毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北遠征2日目

仙台のホテルで目覚め、併設されているコンビニに朝食を買いに行き、「天然温泉」と銘打った大浴場に入りヒゲを剃る。その風呂には昨夜も入ったのだが、料金が変わるわけではないので朝も洗顔のついでに入る。 そして持ち込んだノートPCでラジオNIKKEI賞の…

行くぜ!東北。というわけで東北遠征中

日曜日に愛馬インプロヴァイズが福島競馬場メインのラジオNIKKEI賞に出走するということで、福島に行こうと思ったのだが、ついでだから更に足を伸ばしてまだ行ったことのない水沢競馬場にも行くこととした。 JR東日本の休日パスを使って(エリア外の部分は…

インプロヴァイズがラジオNIKKEI賞に出走

出資馬のインプロヴァイズが日曜福島メインのラジオNIKKEI賞に出走します。 昨年の東スポ杯2歳ステークスでコディーノの3着に好走した時は「クラシックも行けるかも」と思ったのだが、その後500万条件でなかなか勝ち上がれず、前走でようやく2勝目を挙げ…

勝負師とは

自宅のPCのディスクに入ってたファイルを整理していたら過去に書いた原稿だかメモだかを見つけた。 ファイルの日付を見ると2005/12/23となっている。それ以降放って置かれたどこにも公開していない、作者自身も存在を忘れていた文章だ。 駄文かもしれない…

東京競馬場花火大会の日程

このブログに「東京競馬場 花火大会」というキーワードでやって来る人が多い様なので書いておこう。 今日、東京競馬場にあるモカソフトでお馴染みの喫茶店「耕一路」の店員さんに聞いた話によると、今年の東京競馬場花火大会は7/21(日)に行われるそうである…

角居厩舎の1歳馬の預託について考えさせられた

私の出資馬で私がユニオンオーナーズクラブに入会するきっかけともなったサンビスタの預託先である角居勝彦厩舎が、今年の1歳馬は入厩させないという事が公式ブログで発表された。 JRAの預託頭数の上限を2013年3月までに馬房数の2.5倍(現在は3…