毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広遠征記(ばんえい記念当日)

先週(3/24)、ばんえい記念を見に帯広に行ってきた。日帰りで。遅くなってしまったが、遠征記を書いておく。 朝一の飛行機で行ったので当然朝早く出発。前日なんやかんややってて気がついたら25時。そこで寝てしまったら予約していたリムジンバスに間に合う…

シルクプラズマ出走

明日、阪神競馬場の500万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。 休み明けを叩いての二戦目。得意の中京ではなく阪神のレースへの出走だが頑張って欲しい。 ちなみに明日私はばんえい記念を観戦のため朝一の飛行機で帯広に行く予定。どうにかしてレー…

交流重賞日程Googleカレンダーに2013年〜2014年3月までを追加

ダートグレード競走の2013年4月〜2014年3月までのスケジュールが発表されていた(2013年は地方競馬のみ)ので、地方競馬の交流重賞の日程をGoogleカレンダー(交流重賞日程)に追加しました。 Googleカレンダーをお使いの競馬ファンの方で、交流重賞に興味のあ…

インプロヴァイズ&サンビスタ出走

明日(3/17)の中山競馬場に出資馬のインプロヴァイズとサンビスタの2頭が出走します。 同日同競馬場に別クラブではあるが2頭出走。もちろん私は中山まで応援に行く予定。せっかくなので2頭の口取りを申し込んだ所、両方とも口取り権利を当選した。 インプ…

iPad3のガラスのひび割れを自力で修理してみた

先日、iPadをカバーの上からであるが踏んづけてしまい、ガラスにヒビが入ってしまった。 タッチパネルも液晶も無事だし保護シールを貼ってあり割れたガラスが飛び散ることもないので、そのままでも使えなくはないが、Apple公認の修理屋に持って行った。購入…

レイキッシュボーイ骨折(T_T)

先日デビュー戦を勝利で飾って私を口取り式に導いたレイキッシュボーイ。その勝利はこの記事で書いた通りスマートボーイ産駒として中央の新馬戦初勝利だった。 先週中京で行われた沈丁花賞に出走する案もあったが、一週待って満を持して今週の土曜日の中山の…

シルクプラズマ出走

本日、中京競馬場の500万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。 昨年10月以来の休み明けとなるが、中京ダート1800mはこのクラスで2着3着の実績のある得意コースなので好走を期待しよう。 3/10(日) シルクプラズマ /中京7R 500万下 (D1,…

サンビスタが明日の小倉メインに出走

ユニオンの出資馬のサンビスタが明日(3/3)の小倉メインに出走します。 休み明け初戦だが、ここを目標に仕上げたそうなので軽ハンデを活かして頑張って欲しい。1000万条件とはいえメインレースだしここを勝てば目立つので(笑)。 3/3(日) サンビスタ 小倉(…