毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウホクビジンが100戦目を重賞制覇で飾る

本日姫路競馬場で行われた重賞姫路チャレンジカップでスマートボーイ産駒のトウホクビジンが見事に勝利を納めました。 【レース結果】 トウホクビジンまくり一閃 本日、姫路競馬場で行われた第9回姫路チャレンジカップ(1400m)を、元笠松の川原騎手を…

東北・北海道遠征記&写真まとめ

先日の東北・北海道方面への北海道&東日本パスによる旅行の写真をGoogle+にアルバム形式でアップしたのでまとめてみました。 以下のリストではスラッシュの前がこの日記の当該記事へのリンク、スラッシュの後がその日のアルバムへのリンクとなってます。 遠…

シルクタロー出走

シルクタローが明日の帯広に中4日の三連闘で出走です。 今回は主戦の松田騎手に戻った。 三連闘であり、前走7頭立て4着でギリギリ決勝出場なので人気にならないだろうから、鞍上強化に期待して馬券的にも狙い目。ぜひ久々の勝利を! 8/25(土) シルクタロ…

シルクタロー出走

シルクタローが本日の帯広に連闘で出走です。 鞍上が松田ではなくなったが、頭数も手頃だし一つでも上の着順を目指して頑張って欲しい。近走成績はメンバーの中でも最も良いのだし。 8/20(月) シルクタロー /帯広3R C2−5 (D200m)7頭2枠2番 …

遠征記7日目(帯広から札幌へ)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 朝早く帯広のホテルを出発して6:53帯広発の滝川行き普通列車に乗り込む。この…

今日の新潟に出資馬2頭出走

今日は出資馬が2頭出走予定。2頭ともに新潟での出走だ。新潟ジャンプSもあるし、新潟に行きたかったがあいにく北海道旅行中である。帰りの飛行機を早割で買ってあるのでキャンセル料が高く、予定を変更して新潟というのはやめることとした。 3歳未勝利の…

遠征記6日目(釧路から帯広へ)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 泊まったホテルは和商市場の近く。釧路といえば和商市場だ。新鮮な魚介類を中…

遠征記5日目(札幌から釧路へ)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 この日は札幌から釧路への移動日。全て北海道&東日本パスで行く予定。つまり…

遠征記4日目(グランド牧場見学等馬産地巡り&門別競馬場)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 この日はこの旅行のメインイベントでもあるグランド牧場の見学。ユニオンの会…

遠征記3日目(日高本線の旅&襟裳岬)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 急行はまなすに乗って朝5時に苫小牧駅に着いた。朝食の場所を求めて「海の駅 …

遠征記2日目(盛岡競馬場から青森へ向かう)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 今日は盛岡競馬場で交流重賞クラスターカップが行われる。というわけで今日は…

シルクタロー出走

シルクタローが本日の帯広に出走です。 頭数も増えて斤量も増えたが、引き続き主戦の松田騎手が騎乗なので好走を期待したい。 8/13(月) シルクタロー /帯広4R C2−5 (D200m)10頭7枠7番 600kg 松田 発走15:30

遠征記1日目(高崎経由で盛岡へ)

先日このブログで書いた通り、今日から北海道&東日本パスを使って北の方へ遠征中。 遠征の計画はこちら。ただし、行き当たりばったりな旅行のため計画は変更になる可能性あり。 今日の目的地は盛岡。ただし、最短距離で盛岡に行くのではなく、途中高崎に行…

夏の遠征計画

来週いっぱい夏休みなので北海道&東日本パスと急行はまなす*1を利用して貧乏旅行に行こうと思う。 北海道に夜行列車が走っていた頃は、北海道フリーパスを買って1週間ほど北海道に滞在して、宿泊先の大部分が夜行列車という旅行をしていたものだが、北海道…