毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクタロー出走

シルクタローが明日の帯広に出走です。 引き続き主戦の松田騎手が騎乗で、頭数も手頃なので一つでも上の着順を目指して頑張って欲しいな。 7/30(月) シルクタロー /帯広7R C2−7 (D200m)7頭2枠2番 590kg 松田 発走17:40

JRAのIPATで地方競馬が買える様になる

10月からJRAのネット投票システムIPATで地方競馬の馬券が買えるようになることが発表された。私は在宅競馬講座「自宅で競馬を楽しもう」というページを運営していることもあり、この話題を取り上げてみよう。「自宅で競馬を楽しもう」には運用開始が近づいて…

東京競馬場花火大会

先日この日記に日程をカイタノだが、昨日は東京競馬場で花火大会だった。 昼間の競馬は自宅でPATで馬券を買ってグリーンチャンネルで観戦していたのだが、夜から東京競馬場に行った。 始まる直前に競馬場西門に行ったらスタンド側はすでに満席とのことで内馬…

福山&姫路遠征記

先週の三連休に旅打ちに行ってきたので、遅くなったが遠征記を書いておこう。 今回の行き先は福山と姫路である。 姫路はもともと開催が極端に少なく昨年は開催が無かった。しかも、今秋から園田がナイターを始めるとますます兵庫県競馬は園田が中心のスケジ…

シルクタロー出走

シルクタローが明日(7/14)の帯広1Rに出走です。 前走は馬場が重いのが仇になった。今回も引き続き主戦の松田騎手が騎乗するので改めて期待しよう。 7/14(土) シルクタロー /帯広1R C2−6 (D200m) 7頭3枠3番 590? 松田 発走14:30 引…

優駿エッセイ賞応募

先ほど、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函した。締切りは明後日だが念の為に速達で。今年も完成がギリギリとなってしまった。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1…

2012東京競馬場花火大会の日程

このブログに「東京競馬場 花火大会」というキーワードでやってくる人が結構いるので日程を調べてみた。 府中市の広報によると以下の日程だそうである。 東京競馬場花火大会 開催日:7月22日(日) 時間:午後7時半〜8時/荒天中止 会場:東京競馬場 ( …

ダンスカーニバル11に出資決定

ユニオンの先行募集で申し込んだ馬に出資決定しました。PEGASUS19(父・サウスヴィグラス 母・ダンスカーニバル)という1歳馬です。 グランド牧場産のサウスヴィグラス産駒であるが、サウスヴィグラスは密かに注目している種牡馬。父サウスヴィグラスで母父…