毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクタロー本日出走

先週からばんえい競馬の新しいシーズンがスタートして。以前は4月一杯休んでいたイメージがあったが、最近は4月の休みは2週間だけらしい。 私の出資馬シルクタローが本日今シーズン初出走である。シーズン初と言っても実質中2週なのであるが。 古馬に混…

Twitterは文章作成能力向上に役立つ?

Twitterをやっていて感じだことをちょっと書いておこう。 Twitterは140文字までしかメッセージを書けないミニブログサービスである。140文字という少ない文字数の中で言いたいことを書かなければならない。つまり話せば長くなりそうな情報を伝達するには不向…

シルクプレスト引退決定

先日阪神で行なわれた堺ステークスでブービーに6馬身差つけられてビリだったシルクプレストの引退が決定した。 出遅れなかったらどうにかなるだろうと思っていた馬だが堺Sでは出遅れなくても勝負にならないどころか大差負けだったし、年齢も7歳と上積みが…

シルクプレスト出走

桜花賞の1個前のレースである堺Sにシルクプレストが出走する。 出遅れて後方ままなのが最近のパターンだが、今回はゲート練習をして臨む。スタートさえちゃんと切れればいいところまで行ける筈なのでちゃんとスタートを決めて欲しい。ハンデ戦で軽ハンデな…