毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広遠征記〜ばんえい記念編〜

ちょっと遅くなったが先日の日曜日(ばんえい記念当日)の帯広遠征記でも。 今年から今までJAL一社だけだった羽田―とかち帯広の飛行機の便にエア・ドゥが就航。というわけで4年ぶりにばんえい記念を観に行くこととした。エア・ドゥの就航日は3/27。ばん…

NAKASAN

東北の百貨店・中三が再生法 負債総額122億円 :日本経済新聞 北東北のデパート中三が民事再生法適用の申請をした。先日の地震の翌日あたりに盛岡店の爆発事故でニュースとなっていたデパートだ。 私の実家の近くに中三弘前店がある。子供の頃から何度も行っ…

ばんえい記念を観に帯広日帰り遠征

ドバイワールドカップはヴィクトワールピサが見事に勝利。トランセンドも2着と日本馬のワンツーだった。日本馬初のドバイWC制覇で、しかも2着も日本馬という歴史的快挙だ!私はその時間寝ている予定だったが、何故か目が醒めてしまったのでグリーンチャ…

シルクタロー本日出走

先週の予選で選抜に出走できる条件が「5着以内」と勘違いしていたのだが、実際は「1着馬を除く上位5頭」だったので6着だったシルクタローも選抜に出走できるらしい。 というわけで今日行なわれる選抜戦にシルクタローが出走です。ギリギリの着順で選抜出…

震災によるJRA開催日程変更分をGoogleカレンダーで公開

中央競馬は3月一杯中山での開催が中止となっていたが、本日4月の開催も中止となることが発表された。また、第1回福島競馬も中止。特に福島は被害が大きかったからしょうがないか。 それに伴い小倉開催が延長されたり中山の重賞が阪神で開催されたり、皐月…

シルクタロー連闘で出走

先週見事な勝利を修めたシルクタローが連闘で出走です。 先週に引き続き一口クラブとはいえ被災地馬主(本社:福島市)でもあるシルクタロー君にはみんなの夢を乗せて頑張ってほしいものだ。 昇級戦で相手は強化されたががんばれ! シルクタロー /帯広1R …

携帯もiPhoneも新品に交換

私は通常の携帯電話(いわゆるガラケー)とiPhoneを併用している。iPhoneの3G通信機能は通常はオフにしていて、電話や携帯メールはガラケーを使い、ネットを見たりアプリや簡易カメラを使ったりというのはiPhoneをメインに使っている。 先日携帯電話の方向キ…

シルクタロー出走

こんな時に競馬なんてと思われる方もいらっしゃるかも知れないが、被災してない人は過度な自粛はせず普段通りの生活をした方がいい、その方が被災地の人にとっても励みになると阪神大震災で被災した人が言っていた。うまく言葉にできないので引用させてもら…

地震

頭の中を色々な思考が駆け巡っておりなかなかうまく文章にまとめられず書くのが遅くなってしまったが、東北関東大地震のことについて書いておく。おそらくこの日記を読んでいる人は報道機関から個人ブログまで様々なところで今回の地震の話を目にしているこ…

幸騎手の不服申立てに対する裁定委員会について思う

あちこちで話題になっており、多くの競馬ファンの方がご存知だと思うが、幸騎手の騎乗停止に対する異議申し立てと裁定結果について思うことを書いておこう。 先日の日曜日の阪神競馬第6競走でゴールデンアタック号が最後の直線コースで内側に斜行したことに…