毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクタロー本日出走

書き忘れてたので携帯から更新。本日シルクタローが出走です。 07/26 シルクタロー /帯広3R 2歳B-3[D200m・10頭]500kg 松田

東京競馬場花火大会

先日この日記に日程をカイタノだが、今日は東京競馬場で花火大会だった。 昼間の競馬は自宅でPATで馬券を買ってグリーンチャンネルで観戦していたのだが、夜から東京競馬場に行った。 東京競馬場の花火大会はより打ち上げ場所に近い内馬場で観ることが多かっ…

ワンダフルサルート出走取消

我が出資馬ワンダフルサルートが日曜の新潟に出走予定ということで「だったら先週無理に回数券消化のために新潟遠征に行かずに今週いけばよかったな」と思っていたのだが、感冒のため枠順確定前に出走取消となった。シルクホースクラブテレホンサービスより…

東京競馬場花火大会日程

このブログに「東京競馬場 花火大会」で検索してやってくる人が多いので今年の日程を書いておこう。地元民代表として(笑)。 ホームページとかで大々的には宣伝されていないが、毎年地元民のためにJRA東京競馬場で花火大会が行われる。 今年の日程は以下の…

シルクタロー出走

日本初のばんえいファンド馬シルクタローが今日出走します。2週間に1回は出走してくるというところがばんえいの魅力なのかも知れないですね。 前走は残念な結果だったが、今回はデビュー戦で買った時の松田騎手に戻るのであらためて期待しよう。 中央競馬…

優駿エッセイ賞応募

一昨日、今年の優駿エッセイ賞の原稿を投函した。 初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考すら通過しない。初応募時に1次選考を通過したときは「俺って才能あるのかも?」と錯覚してしまった…

せーんきょ、せんきょ、あかるいせんきょ〜♪

tumnblrの方では過去に2回ほど紹介した動画だが、明日は参議院議員選挙投票日なのでここでも紹介しておこう。というわけで、明日は、参議院議員選挙の投票に行きましょう!!あ、この動画の対象年齢は20歳ですので(笑)。成人式で配られたそうですから。

ワンダフルサルートがようやくデビュー

世間では2歳戦が始まっているが、私の出資する3歳馬ワンダフルサルートがようやくデビューできることとなった。昨年11月にデビュー予定だったのだが、骨折で休養し、ようやくデビューできることとなった。母も私の出資馬シルクサルート。府中で中舘騎乗…

障害界の名馬ポレールが亡くなった

先週末、世間ではオグリキャップが亡くなったニュースで持ちきりだった。大ブーム、いや社会現象を巻き起こした馬であり、80年代末以降に競馬を始めた人にとっては直接のファンじゃなくても競馬を始めるきっかけとなっているだろう偉大な馬であり、各スポ…

シルクタロー出走

先日デビュー戦を勝利で飾ったシルクタローが本日出走です。昇級戦でも頑張ってほしいな。シルクタローが活躍することで、ばんえいファンドに注目する人も増えてくると思うので、ばんえい競馬がもっと盛り上がっていくだろうし。 シルクタロー /帯広2R 2…