毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週土曜日は福島遠征&シルクタローデビュー勝ち

先週の土曜日は福島遠征だった。私の出資馬シルクプレストがメインレースの安達太良Sに出走するので、愛馬の応援に行った。口取り権利も当選したのでスーツ姿で福島競馬場行き。 福島競馬場には午後に着いたのだが、その時点で指定席券がまだ売られていたの…

シルクプレスト出走&シルクタローデビュー

シルクプレストが2ヶ月ぶりの出走。準オープンに上がって初の出走である。ちなみにプレストは1000万条件に上がって初戦で2着に来て穴を開けている。昇級戦は要注意だ。 そしてその20分後に、帯広競馬場で日本初のばんえいファンド馬シルクタローがいよい…

今週の出資馬出走予定ふたたび

今朝、シルクプレスト出走&シルクタローデビューとのことで2頭の出走情報をお知らせしたのだが、実は私の出資馬でもう1頭今週出走する馬がいることが判明。スーパーホーネットの妹のシルククインビーだ。5ヶ月ぶりの復帰戦。期待の良血馬なので頑張って…

関東オークスを観戦しに川崎競馬場へ

昨日は関東オークスを観に川崎競馬場に参戦。 関東オークスにはグランド牧場産でJRAの伊藤圭三厩舎所属のアイシークレットが出走しており、その馬が本命だった。1200mでばかり活躍してきた馬なので2100mという距離は未知数だったが、やはりダートといえばグ…

東京最終週:芝コース解放に初参加

先週の日曜日(6/13)は東京競馬開催の最終日だった。これが終われば夏競馬。私の地元府中では毎日王冠の週まで開催はない。というわけで東京競馬場に行ってきた。今開催の東京競馬場皆勤賞だ(笑)。それどころか今年に入ってからの東京競馬場開催皆勤である…

安田記念予想(中文馬名付き)

予想のページに安田記念の予想をアップした。今年も昨年に引き続き、安田記念特別版として馬柱に中国語馬名欄を設けた。毎年恒例となりつつあるな。ただし、そこの注意書きにも書いたが、中国語名は日本語フォントで出せるように書いているので一部本来は旧…

東京ダービー観戦

日曜日は地元府中で(中央競馬の)日本ダービーを観ていたわけだが、今日は南関東の3歳馬の頂点となる東京ダービーを観に大井競馬場に行ってきた。せっかくのダービーウィークなんだから中央競馬だけではなく地方競馬のダービーも一つぐらいは見なきゃね。…

ダービー観戦

5/30のダービーデーは東京競馬場に。その前の日も行ったけど。というか今年の府中開催は現時点で皆勤賞である。ただし、特別戦になってから行くことがほとんどだが。 ただしダービーの日は朝から競馬場に行った。朝7時半頃に競馬場に着いたのだが、その時点…