毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uman.jpの懸賞で小島太一騎手presentsのフィギュアが当選

「女性のための競馬コミュニティーサイト」として昨年暮れ頃立ち上がったUman(ウーマン).jpというサイトがある。小島太一騎手が取材を受けたときにブログでネタにしたため話題になったサイトである。 そのウーマンとかいうサイトは色々と突っ込みどころが…

はてなダイアリーがリニューアルしたようだ

はてなダイアリーがリニューアルして、Twitterとの連携もできる様になったそうだ。 というわけで、ダイアリーが更新されたことがTwitterに通知されるかどうかのテストも兼ねて投稿してみる。 また、ping自動送信先も追加できるようになった。帰ったら追加し…

横浜スタジアムでナイター観戦

今日は横浜スタジアムで横浜ベイスターズVSオリックスバファローズの野球の試合を観戦してきた。4年ぶりのプロ野球生観戦である。オリックスの懸賞で「オリックスバファローズビジターチケット」なるものが当たったので、それを消化するために行った。 私は…

JRA史上初のGI同着決着

オークス観戦のために東京競馬場に行ってきた。そのオークスは歴史に残るような接戦だった。競馬ニュースにとどまらず一般のニュースにもなっているので既にご存知だとは思うがJRA史上初のGI同着である。 ゴール前にサンテミリオンとアパパネが抜け出し…

はてなTouchで日記を書く

iPhoneアプリのはてなTouchをインストールしてみたのでテスト投稿です。 ダイアリーとブックマークに対応したアプリのようだが、日記を書くのには重宝しそうだ。ブックマークははてブ専用アプリで無料のが他にあるのでそちらをメインで使った方が良さげ。

多摩川競艇初見参

「ボートレースモニター募集キャンペーン」というのに応募したら当選し、モニター謝礼だったか舟券購入の軍資金だったかで5000円が振り込まれた。 というわけで「モニターとしてお仕事するため」に多摩川競艇場に出陣。 競艇は生涯3度目である。以前は平和…

iPhone購入して携帯3台持ちに

昨日勤務先の近くのソフトバンクショップの前を通ったらギフトカードプレゼントキャンペーンをやってたので、ついにiPhoneを買ってしまった。Twitterをやっていて便利そうだと思っていたし、Twitterとの親和性が高いと評判なのでそのうち買おうと思っていた…

先週末も府中出陣でした

遅くなったが先週末の競馬の結果でも。先週も土日ともに東京競馬場に出陣。府中開催はデフォルトで府中にいるって感じだ。 土曜日は新潟と京都で重賞(新潟大賞典、京都新聞杯)があったが共に外し、府中のメインのプリンシパルSで辛うじて2着馬クォークス…

ゴールデンウィーク後半戦

ゴールデンウィーク後半戦である。憲法記念日の月曜日は完全オフ。競馬もやらなかった(笑)。一応土日の競馬の予想にコメントを書くという作業はあったが。部屋の掃除してネット麻雀をやってマクロスのDVDの続き観てといった感じ。この日から3日間は大…

今さらながら初代マクロスを観る

TSUTAYA DISCASでTポイントをもらえるキャンペーンをやっていたので、申込んでみた。1ヶ月間は無料お試し期間としてDVD宅配レンタルが無料で利用できる。 昨年末に出たパチンコマクロスをやっていたら、超時空要塞マクロスを観たくなったので…

ゴールデンウィーク前半戦

世間はゴールデンウィーク真っ只中。私も4/29の昭和の日から5/5のこどもの日まで7連休をとっている(4/30はメーデーが土曜日だったための振替で休み)。 まず最初の2日は部屋の掃除をしたり、食料の買出しに行ったり、借りてきたマクロスのDVDを観たり…