毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

府中開催開幕

先週の土日からいよいよ我がホームグラウンドの東京競馬場で競馬開催が始まった。久しぶりの府中開催。3週連続で土日のどちらかは中山競馬場に行ってた上に先週の水曜日には大井競馬場に行っていたし、先週の日曜日は非開催の東京競馬場にレースを観に行っ…

カレンダー

先日、ばんえいファンド説明会に行ったら「ばんえい競馬カレンダー」をもらった。 実は今年のカレンダーは懸賞その他のプレゼントで手に入れているので自宅に大量にあるのだ。5つある月めくりカレンダーのうち4つが競馬カレンダーであるのだが(笑)。競馬…

羽田盃を観に大井へ

昨日羽田盃が行われた大井競馬場に行ってきた。 羽田盃にはスマートボーイ産駒のナンテカが出走するし、その他も昨年の2歳戦を賑わせた元ホッカイドウ競馬所属のグランド牧場産ブンブイチドウというグランド牧場のホッカイドウ→南関コンビが出走していたの…

ばんえい競馬一口ファンド説明会に行ってきた

先週の土曜日4/17に楽天競馬&シルクホースクラブ共同企画のばんえい競馬一口ファンドの説明会に行ってきた。この日は中山グランドジャンプを観に中山競馬場にいたのだが、中山から会場である日比谷のビルまで直行した。 ばんえいファンドの募集馬は1頭だけ…

桜の散る頃に雪ですか

関東地方は昨晩から雪。 夜明け前にコンビニに行ったのだが、雪が降っていた。地面にもみぞれが積もっていた。アスファルトの上はみぞれ状態だったが土の上はもろ雪だった。 桜が散った後なのに雪が降るとはね。春がきたのにまた冬にもどったという感じだ。…

今週末の予定

今週の土曜日は中山グランドジャンプを観戦するため中山競馬場に行く予定。創設以来毎回行ってるし、観戦記も毎年欠かさずに公開してるので、今年も行きます。外国馬が出ないのとキングジョイが回避したのが残念だが、中山の大障害は年に2回しか使われない…

シルクプレスト出走

シルクプレストが叩き3戦目。また中山競馬場のダート1800mに出走。前走も見所はあったので、実績のあるコースだし今回は更なる上昇に期待! 口取り当たったのでスーツ姿で中山に行きます。ウイナーズサークルに立てるといいな。 4/11(土) シルクプレスト/…

シルクプレスト勝利 〜そして口取りへ〜

というわけでシルクプレストが出走する中山最終レースを観戦するために中山競馬場に行ってきました。口取り権利が当たっていたのでスーツ姿で中山へ。 この日行われた桜花賞が見事に的中して心にも懐にも余裕ができた状態での最終レース観戦。最終レースのパ…

日曜は中山に行ってました

今頃になってようやくと書くが、先週の日曜日は中山に行っていた。 メインレースはダービー卿チャレンジトロフィーなのだが、その前の9Rにビッグバンが、10Rにモアザンスマートが出走するのでそれを見に行った。グランド牧場&伊藤圭三厩舎の2頭である。…

大井競馬

東京スプリントだということで、大井競馬場に行ってきた。今年初のナイター観戦である。上着を着ないでいったのだが偉い寒かったな。 昼間は会社があったので夜から参戦。後半4レースぐらいしかできないので、競馬新聞は買わず、朝印刷しておいたTCKホーム…

シルクからばんえいファンドの資料ようやくと届く

楽天競馬とシルクホースクラブの共同企画でばんえい競馬の一口ファンドというものが行われる。ばんえい競馬には非常に興味があるし、経営状態悪化で廃止も議論されているぐらいだが、その日本というか北海道独自の馬文化の灯を消さない様に一個人として何か…