毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルククルセイダーにアンカツか?

携帯から速報。シルクのテレサによるとシリウスSのシルククルセイダーの鞍上はアンカツだそうだ。本当に出走するのかな?アンカツが騎乗してくれるのなら、出走した方がいいかも。

最後のアラブ

日本競馬でのアラブ限定レースも9/27の福山競馬で最後。競馬が「軍用馬育成」の目的で行われていた時代はサラブレッドよりもスピードで劣るが頑丈なアラブの方が競馬の中心に位置していたらしいが、軍用としても日常生活における足としても馬が用いられるこ…

シルククルセイダーがシリウスS登録

シルククルセイダーがシリウスSに登録している。 シルクのテレホンサービスでは除外による優先権確保を目的として毎日王冠に登録した後、ブラジルカップに登録ということだったのだが、果たしてシリウスSには出走するのだろうか? 個人的には地元開催のシ…

掲示板の過去ログが消えちゃいました

先週末に独自ドメインsmart-boy.infoを置いてあるレンタルサーバが、ハッキング騒ぎがあったのだが、一部ファイルが消されたものの新しいサーバが立ったので、こちらでも消されたファイルの再アップロードなどで復旧作業は一通り終わった。 しかし、掲示板の…

新しいブログをオープンしました

新しく別のブログを始めました。「smart_boyのつぶやき」というものです。 内容は Twitter での私の「つぶやき」を日ごとにまとめたブログというもの。t2bというTwitterのつぶやきをブログに自動投稿してくれるWebサービスを見つけたので、そのサービスを利…

HERO ヒーローになる時、AH AH それは今

今日の中山3レースに「ヒーローニナルトキ」という馬が出走していた。 十中八九この歌が由来だろう。甲斐バンド - HERO(ヒーローになる時、それは今) この曲はリアルタイムでは聴いていなかったが、学生時代カラオケでバイトの先輩が歌っているのを聴いて「…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿10月号で発表されていた1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかった。つまり、1次選考の時点で落選決定である。 というわけで応募した作…

シルクタイムレス出走

今週はシルクタイムレスが土曜新潟1Rに出走。 ダートで距離延長である。デビュー前から期待していた馬だけに好転に期待しよう! 9月26日出走 シルクタイムレス /新潟1R 2歳未勝利(混) (D1,800m) 15頭6枠11番 54kg 江田照 発走9:50 前…

いろいろと微修正

はてなキーワードの「シルククルセイダー」の項目に「2009年関越ステークス(オープン)優勝」と書かれていなかった。けしからん。そんなに注目されていないのか。 というわけで私が編集しておいた。もちろん戦績にオープン勝ちのことを書いたのだ。私が編集…

新潟遠征記・エルムS編

9/21のエルム当日は新潟に遠征してきた。というわけで簡単に遠征記でも。 今回の足は夜行バスキラキラ号という格安高速バスでキャンペーンをやっていて6枚つづりの東京−新潟間の回数券が18,000円つまり1枚あたり3,000円であるのを発見したので、その回数券…

口取り当たった(シルククルセイダー・エルムS)

既報通り私の出資馬シルククルセイダーが9/21(月)の新潟メイン・エルムステークスに出走する。そして私は遠征予定。 そのシルククルセイダーが出走するエルムSであるが、口取り撮影の参加の権利が当たってしまった。出資馬が勝ったときの口取りの権利である…

自宅のパソコンでプレステ用コントローラーを使ってゲーム

mixiアプリで往年の名作「グラディウス」を発見したのでやってみたのだが、グラディウスの様な上下左右に自機を移動させるシューティングゲームをパソコン用キーボードの操作でプレイするのは操作しづらい。 私はパソコンゲームはシミュレーションゲームぐら…

シルククルセイダー・エルムS出走

すでにアナウンス済みであるがシルククルセイダーがエルムSに出走予定である。本日正式決定した。 9月21日出走 シルククルセイダー/新潟11R エルムS(G?)[D1,800m・15頭]56kg 田中博 変則開催の月曜日である。お間違えの無いように(笑)。当然メイン…

エルムS当日新潟遠征予定

シルククルセイダーが今度の月曜日(9/21)に行なわれるエルムステークスに出走予定である。今年は函館競馬場改装による変則開催のため、例年だと札幌で行なわれるエルムSが新潟で開催だ。前走の関越Sを征した新潟の舞台。そこで久々の重賞挑戦となるエルム…

スマートボーイ種牡馬引退は誤報だった

今年の初めごろスマートボーイが種牡馬を引退というニュースが飛び込んできて、このブログでも話題にしていたのだが、mixiで私が管理者を務めているスマートボーイコミュニティで得た情報によると、どうやらそれは誤報であったということがわかった。 年初に…

大卒1年目のマイミクさんが本を出すそうだ

今年美大を卒業したばかりのマイミクのちささんが単行本を出版するそうである。大学を出てから1年目で単行本を出版できるって凄いよな。しかも共著とか連名とかではなく単独でときている。 その本というのが「羊毛フェルトの小さなどうぶつ」というもの。パ…

シルククルセイダー関越S勝利記念クオカード

シルクホースクラブからクオカードが送られてきた。シルククルセイダー関越S勝利記念クオカードである。 昨年クルセイダーが内外タイムス杯を勝った時はクオカードが送られてこなかったので、愛馬勝利記念のクオカードのプレゼントは無くなったものとばかり…

新潟2歳S&小倉2歳Sの予想をアップ

予想のページに今日行なわれる新潟2歳ステークスと小倉2歳ステークスの予想をアップしました。 三浦皇成って新潟に行ってるんだね。今日で札幌開催が閉幕なのだが、札幌リーディングを争う騎手が新潟に居るのは何かあるに違いない。ちなみに、昨日藤田が2…

札幌2歳ステークス

明日は新潟や小倉で2歳ステークスがあるが、今日は札幌2歳ステークスである。札幌2歳Sって新潟2歳Sや小倉2歳Sと同じ週だったっけ?変則開催の影響なのだろうか?夏の2歳重賞3つが揃い踏みである。 ところでこの3レースのうちレベルが高いと言うか…

それは、9月だった

今日から9月。9月ということでふと思い出した曲。 すみれ September Loveである。 上の動画はオリジナルの一風堂のやつ。 この曲は後にSHAZNAがカバーしたことでも有名だが、その前にかの有名な一発屋カブキロックスもカバーしていた筈である。以前youTube…