毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ&新潟記念予想をアップしました

今週の重賞はキーンランドカップと新潟記念。前者は堅い、後者は荒れると言うのが例年の傾向である。 というわけで(どういうわけかは書いてる本人も知らんが)、予想のページをアップしました。 キーンランドカップの予想を書きながら思ったこと。「そうい…

阿寒湖特別はポルカマズルカが制覇

私的GIである阿寒湖特別は3歳馬ポルカマズルカが勝った。拙作「嗚呼、偉大なる阿寒湖特別」でも書いたとおり、3歳で勝つと大物になる可能性が極めて高いレースである。阿寒湖特別の知名度を高めたステイゴールドを筆頭に、マンハッタンカフェとかファイ…

「書ける人」になるブログ文章教室という本を読んでみた

「書ける人」になるブログ文章教室(山川健一 著)という本を読んだ。何となく手にとって読み始めたのだが、なかなか参考になる本だと思う。ただし、私自身がブログを書くのをどの程度巧くなったかは不明だが。 この本は「ブログ」と銘打ってあるが、ブログ…

シルクエスポワール未勝利のまま引退

私が出資している3歳馬シルクエスポワールの引退が決定した。16戦0勝、つまり未勝利のまま引退である。メンバー中最速の上がりを見せることが多かったが、いかんせん前にいけない。それでも5着あたりにははいれていたので、未勝利戦がなくなるまでは頑張っ…

シルクエスポワール情報

携帯から更新。シルクホースクラブのテレサ情報より。 シルクエスポワール/レース後特に不安はありませんが、今後について検討を行っています。 ひょっとして引退の検討??掲示板に載れるぐらいの力はあるんだから、せめて未勝利終わるまでは頑張って欲しい…

今日の札幌記念はJRAプレミアム

今日は夏一番の大レース札幌記念の日であるのだが、その札幌記念はJRAプレミアム対象レースである。JRAプレミアムとは配当が通常の5%増しとなるレースである。当たれば普通のレースの5%増しで配当がもらえるおいしいレース。普段より期待値が5%ほど高…

世論調査 − 衆院選について

昨日自宅に日経・読売両新聞社の世論調査の依頼の電話があった。衆院選についてだ。投票に行くかとか誰に投票するか、比例はどの党に入れるか、支持する政党はどこかなどという質問だった。他ははっきりとその時点では決まっていないのだったが、支持政党は…

土曜日は未勝利馬2頭出走

なんか私の馬って土曜日ばかり出走しているのは気のせい? 08/22 シルクタイムレス /札幌1R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・14頭]54kg 五十嵐冬 08/22 シルクエスポワール/新潟2R 3歳未勝利(混)[D1,800m・14頭]53kg 伊藤工 タイムレスはやっと適距離らしき距離を使…

改名しました

インターネット雀荘「東風荘」などで使用している「朝だ!徹夜」というハンドルネーム*1をわけあって「朝だ☆徹夜」に変更しました。 東風荘で「朝だ!徹夜」名義で登録されているユーザIDとパスワードを紛失したのですが、登録しておいたメールアドレスが…

777

私の競馬予想ページ「新・プロは馬券でメシを食う?」の95年の旧バージョン開設からの予想(買い目)の通算回収率が77.7%となった。7が3つ並ぶとはめでたい。って回収率が77.7%程度なら喜んでいる場合ではないか。7が揃ったのがパチンコだったら嬉しいのだが…

クイーンS&北九州記念

クイーンSは的場騎手が騎乗を予定していたアドマイヤスペースが岩田騎手に乗り替わり。っていうか岩田はメインで騎乗予定がなかったのになぜ札幌にいってるんだ? 北九州記念はどの馬にもチャンスがありそうで迷ったのだが夏に強い牝馬と3頭出し山内厩舎の…

twitterのタイムラインをテキスト化してくれる「twtr2src」

ここのところ毎日の様に「はてな注目URL」1位を独走中のものに「 twtr2src 」というWebサービスがある。twitterでのタイムラインをテキスト化してくれるサービスなのだが、単なるテキストやHTMLだけでなく「はてな記法」形式も提供されているようだ。どうり…

今日の札幌はフルキチデー

今日のクイーンSを勝った古川吉洋騎手(通称フルキチ)。デビュー2年目の1997年の阪神3歳牝馬S(当時)のアインブライド以来の重賞制覇である。そのフルキチが実は今日の札幌で偉業を成し遂げていた。 「ネタで買って何が悪い-blog ver.」というブログで…

自家製生キャラメル

私はプレーンヨーグルトをよく食べるのだが、基本的に砂糖を入れずに(プルーンとかの乾燥果実はたまに入れるけど)食べるので、プレーンヨーグルトに付属品としてついてくる砂糖が余ってしまう。ちなみにヨーグルトのおまけの砂糖が消費しきれないぐらい余…

一口馬主のコーナーを更新

競馬のお時間の中の我が一口馬主人生を更新した。 今回はシルククルセイダーの関越S勝利と、新出資馬シルク8-41の追加がメイン。 シルククルセイダーの関越SではYouTubeでレースの動画を見つけたので動画を埋め込んでみた。今のところこのレースだけだが、…

白いクスリという歌が流行ってるそうな

「碧いうさぎ」替え歌「白いクスリ」、削除申請の理由をクリプトンが説明 「初音ミク」開発元のクリプトン・フューチャー・メディアは8月13日、「ニコニコ動画」に投稿されていた、初音ミクを使って作られた「碧いうさぎ」の替え歌「白いクスリ」を削除申請…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなのプレゼントへの応募です。 はてなブロガーの本まとめて欲しい! 希望はB賞です。当たってくれ! (ブックマークの方ではA賞に応募してるんだけどね。願わくば両方当たりますように。)

新潟遠征記

もう水曜日なのだが、土日に新潟遠征に行ってきたので遠征記を。長文注意。 8/9(土) 新潟へ 我が一口出資馬シルククルセイダーが新潟競馬場の関越Sに出走ということで新潟遠征を決定。ちょうどこの日から夏休みだし。というわけで早朝から新潟へ。8/5の日記…

愛馬初のオープン勝ち!!

昨日の新潟メイン関越Sで私の出資馬シルククルセイダーが見事に勝利を飾った。昨年4着の雪辱を果たしたというわけだ。現地で見ていて物凄く興奮した。 レース終了直後から続々とtwitterや日記のコメントにお祝いのメッセージをいただいた。ありがとうござ…

本日新潟メイン関越Sにシルククルセイダー出走

すでにアナウンス済みであるが、今日の新潟メインレースで関越Sにシルククルセイダーが出走する。ちなみに私はそのレースを観戦するために新潟に向かう新幹線の中でこの原稿を書いているのである。 昨年は鉄砲で出てきて4着だったレース。今年は昨年より臨…

IE6はもういらない

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーンIE6への対応が負担になっていることから、Web企業がIE6ユーザーをなくすためのキャンペーンを立ち上げた。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/06/news031.html というよりIEそのものがいらない…

twitterがDoS攻撃でダウンした夏の日

この記事で話題にしていた、広瀬香美のtwitter非公式テーマソング(?)「ビバ☆ヒウィッヒヒー」が本日発表された。 広瀬香美:ツイッターの曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」、7日公開へ 歌手の広瀬香美さんが7日、自身が利用しているウェブサービス「Twitter」…

土曜はクルセイダーの応援に新潟へ

今週の土曜日(8/8)、我が出資馬シルククルセイダーが新潟メインレース関越ステークスに出走する。鞍上は松岡正海。岩田じゃないのは残念だが松岡も若手のホープ。新潟にいる騎手の中ではかなりあてにできる騎手である。昨年のこのレースは4着だったが今年は…

話題の確率の問題に答えてみる

はてなブックマークで話題のURLで次の様なものがあった。 はてな民に確率の問題を出してみよう 私は理系出身なのだが実を言うと確率は高校時代はロクに勉強していなかった。大学入ってからギャンブルにのめり込んだので確率論を勉強し始めたけど。ギャン…