毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のシルク募集馬満口なし

今年のシルクの募集馬の会員優先出資は全ての馬が抽選なしで出資確定だというお知らせがやって来た。不景気の影響なのかな?会員優先出資の段階で1頭も満口の馬がいないなんて。私も代替出資証消化のために1頭申し込んだだけだったし。 なのでこれからシル…

ヒウィヒヒーのテーマ by 広瀬香美

「Twitterはヒウィッヒヒー」とつぶやいて一夜にして有名になった広瀬香美がTwitterのテーマソングを制作して来週ぐらいに公開するそうだ。なんか「Twitterはヒウィッヒヒー」と言ってる時点で天然キャラの面白い人なんだなと思うが、今度はテーマソングの制…

大江原圭初勝利

昨年デビューで未だにデビュー以来勝ち鞍の無かった大江原圭騎手が初勝利を遂げた。新潟の障害未勝利戦。父(隆)も伯父(哲)も障害で活躍した騎手であり、障害戦が初勝利となったのは血統の成せる業か。父や伯父に続くように今後も障害レースで活躍して欲…

東京競馬場花火大会

今気づいた。今日は東京競馬場で毎年行なわれている花火大会の日の様だ。普段交通渋滞などで迷惑をかけている周辺住民へのサービスのイベントらしいので、競馬場やJRAホームページではあまり大っぴらな宣伝はされていないが、府中市関連情報サイト「ほっ…

シルクエスポワール出走

我が出資馬シルクエスポワールが土曜の新潟に出走する。今度こそ初勝利を飾って欲しい。まずは1勝を。 7月25日出走 シルクエスポワール/新潟7R 3歳未勝利(混)[D1,800m・15頭]53kg 伊藤工

しるくちゃんねるSNS

しるくちゃんねるSNSというものを見つけたので、登録してみた。シルクホースクラブのSNSだ。まだ始まったばかりで登録者数もそんなに多くないがこれからに期待しよう。シルクの会員の方は入ってみてはいかがだろうか?シルクホースクラブの、そして愛…

衆議院解散

衆議院が今日解散するようだ。東京都知事選の結果を見ている限り当然の結果だと思う。今年もまた首相が替わるのだろう。たぶん選挙後は首相も替わるだろう。首相交代は年中行事の様であるな。外国人に「日本の今の首相は?」と聞いた時に、まともに答えられ…

横山典弘JRA通算2000勝達成。

横山典弘騎手が先週土曜の最終レースでJRA通算2000勝を達成した。なんだかんだいって2着の数より1着の数の方が300近くも多いんだね。てっきり2着はとっくに2000回あるものだと思っていたが、2着は1735回しかない。武豊、岡部幸雄、河内洋、増沢末夫に次ぐ…

毎日がエブリデイ!とは?

この日記のタイトル「毎日がエブリデイ!」。その由来は5年ほど前にこちらの記事に書いた通りだが、最近になってGoogleとかから「毎日がエブリデイ」で検索をかけた結果からこの日記を訪問してくる訪問客が急増した。 確かにGoogleで「毎日がエブリデイ」を…

本日札幌メインシルククルセイダー

すでにアナウンス済みであるが、今日の札幌メインレース・マリーンSにシルククルセイダーが出走する。 叩き3戦目で継続して岩田康誠が騎乗。オープン初勝利のチャンス。1頭強い馬(マチカネニホンバレ)がいるけど頑張れ!シルクテレホンサービスより: …

シルククルセイダー函館記念に登録

今日の札幌メイン・マリーンSで不良馬場に足元をとられて6着に敗れ去った我が持ち馬シルククルセイダーが、来週の函館記念に登録している。 おそらくここで除外されて次走の優先出走権を確保しておく、いわゆる「権利獲り」が狙いなのだろうが、本当に出て…

シルククルセイダーマリーンS出走

7月19日出走 シルククルセイダー /札幌9R マリーンステークス [ダ1,700m・11頭]55kg 岩田 引き続き岩田が乗ってくれることが確定。 今度こそオープン勝ちだ。1頭強い馬(マチカネニホンバレ)がいるが、頑張って欲しい。

晒し

架空請求メールらしきメールが来た。 メールの文面の中の文章を適当にコピーしてググったら、やはり悪質架空請求メールだ。検索した結果得られた情報は、そのメールの文面のコピーと「これは悪質架空請求メール云々」という内容のウェブサイトやブログの山山…

マリーンSにクルセイダー登録

私の出資馬であるシルククルセイダーが今週日曜札幌メインのマリーンSに登録しているのだが、週刊競馬ブックには騎手欄のところに「岩田」と書いてあった。前走に引き続き岩田が騎乗してくれるのは嬉しい。 そのマリーンSであるが、マチカネニホンバレが抜…

シルクのパンフレット届く

昨日、シルクホースクラブより今年の募集馬のパンフレットが届いた。今年は1歳馬のみ募集されていた。 今年は昨年3頭も申し込んでしまったことや、リーマンショックの影響でカネが無いという理由で粛清モードの予定だったが、代替出資証と割引証が8400円分…

七夕賞

七夕といえば7月7日。旧暦で行なわれるのが正しいが、現代では新暦で行なわれることもある。 そして七夕賞は枠連7−7で決まった。・・・ように見えたのだが、7−7だとハナ差で1着3着だった。いずれにしても七夕賞が堅くていいのかよ・・・。私の出番全くなし…

東京都都議会議員選挙

今日は東京都都議会議員選挙の投票日である。ということを午後6時過ぎに気づいた。あわてて投票へ。投票所は自宅から徒歩3分の小学校だが、見栄晴の出身校らしい。

優駿エッセイ賞応募

本日、今年の優駿エッセイ賞の原稿を投函した。 初応募の2004年に「府中の西門前」で一次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は一次選考すら通過しない。初応募時に1次選考を通過したときは「俺って才能あるのかも?」と錯覚してしまったが…

ジャパンダートダービー

今日はジャパンダートダービー(JpnI)が大井競馬場で行なわれた。私は自宅でMXTVで観戦。馬券を買おうと思ったが楽天競馬 用のイーバンク口座には300円しかカネが入っておらず、かといって入金するとATM手数料がかかるので、なけなしの300円で3連単を3点だ…

札幌遠征2日目

札幌滞在2日目。ネットカフェで(結果的に外れることとなる)予想を書き上げ、PATで馬券投票をした後、札幌駅方面に向かう。途中大通り公園によってトウモロコシを食べる。やはり北海道で食べるとうもろこしは旨い。大通り公園といえばトウモロコシなのだが…

札幌遠征中

金曜日に突如思い立って札幌に遠征中。土曜の札幌1Rにシルクタイムレス、メインの9Rにシルククルセイダーと2頭も愛馬が出走することが確定したので急遽遠征を決行することとした。ちなみにこの日は福島でも愛馬シルクエスポワールが出走する。 まず、1…

出資馬出走情報

今週土曜は出資馬3頭が出走。出資している馬で入厩している馬が全て登場である。 7月4日出走 シルクタイムレス /札幌1R 2歳未勝利(混) [芝1,200m・11頭]54kg 小林徹7月4日出走 シルクエスポワール /福島3R 3歳未勝利 [ダ1,700m・15頭]53kg ▲伊…