毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox3.5を入れてみた

Firefox3.5の正式版がリリースされた。さっそくバージョンアップしてみた。以前のバージョンよりもさくさく動く。特に大きなJavascriptやAjaxを使っているページがかなり速くなったように感じる。Gmailとか、はてなハイクとか。 メジャーバージョンアップ時…

シルククルセイダー大沼S岩田騎乗?

シルククルセイダーが今度の土曜(7/4)函館の大沼ステークスに登録している。前走は休み明けで惨敗だったが、次はハンデ戦である。ハンデ戦の前走が惨敗ということは実は「ヤリ」のサインなのかもしれない。その方が本線で狙っているハンデ戦で軽いハンデをも…

宝塚記念回顧?

予想にも書いた様に、今年はディープスカイの頭で堅いと思ったのだが、結局3着か。結局3連複は堅かったともいえるのだが、ディープが頭で来ないとそもそも当たらないよな。 四位といえば2年連続ダービーを勝っているのだが、基本的にはソツ無く乗ってGIで…

はてなTシャツ

はてなTシャツ2009欲しい!以上、懸賞応募のために叫んでみました。んでもってこのはてなTシャツって市販されてるんだろうか?

期待の新馬デビュー!シルクタイムレス

土曜の札幌の新馬戦で私の出資馬シルクタイムレスがデビューです。 6月27日出走 シルクタイムレス /札幌4R 2歳新馬(混) [D1,000m・9頭]54kg 藤田 北海道のレースで藤田騎手というのは非常に期待できる。5/10にこの日記で紹介した通り、雑誌「優駿」…

帝王賞と大井の鯨

今日は帝王賞を見に大井競馬場に出陣。 メインの2つ前のレースぐらいに大井に着いた。 競馬場の門をくぐると、入り口近くのイベント用のステージでちょうどアントニオ猪木がトークイベントやっていた。生猪木を見るのはこれが初めてだ。何か現役を引退して…

Googleの予測変換で「きれ」

Google 日本の検索窓で日本語入力をONにして「きれ」と入力すると「きれいなジャイアン」という候補が出てくるのはいかがなもんだろうか?しかもトップに。 名作「ドラえもん」にたったの2コマ登場するだけなのに、「きれ」で始まる日本語の中で世界一人気…

アグネスタキオン死亡

アグネスタキオン死亡か。期待されてて実績も残している種牡馬に限って早逝するような気がする。 ちなみに亡くなったばかりの種牡馬の仔は好走すると言われているのだが、ここで突然タキオンの訃報があったということは、宝塚記念はディープスカイで決まりと…

オリックスバファローズビジターチケット

オリックスがやっていた懸賞で「オリックスバファローズビジターチケット」が2枚ほど当たった。先週の交流戦・横浜戦(横浜スタジアム)を観に行きたかったのだが、都合がつかなくなり断念。 というわけでそのオリックスバファローズビジターチケットを楽天…

チェック種牡馬

私が愛用している競馬データベースソフト Target Frontier にはチェック種牡馬に色を付ける機能があるのだが、そのチェック種牡馬に系統ごと(たとえばヘイルトゥリーズン系とか)に色を付けるファイルが提供された。RACING-BOOK.NET というサイトにあるチェ…

マーメイドS、そして・・・

マーメイドSの予想が的中した。コスモプラチナから馬連とワイドで斤量が重くない馬に流していたのだが、本当はワイドも2本的中と行きたいところだった。結局馬連とワイド1本だけ的中。しかも2着に来たのは流した相手の馬で最も人気があるニシノブルーム…

予想や回顧はほぼ毎週書いてるんだけどね

はてなダイアリーで「はてブ競馬タグとか、はてダ競馬界隈あたりを徘徊してみた話。」なるものを書いている方がいらっしゃって、この日記(毎日がエブリデイ!)もその中に記載されていた。 それはそれで非常にありがたい話である。「更新頻度高し」と書かれ…

府中へとんぼ返り

昨日は妹の結婚式の後、2次会、3次会(つってもその辺の飲み屋で飲んだだけだが)で結局24時過ぎまで大阪で飲んでいた。ちなみに参加メンバーは新郎新婦の他は私の兄弟と母方のいとこ全員。父には兄弟自体がいないので父方のいとこというのは存在しない。…

何故か大阪にいる

シルククルセイダーが地元府中のメインに出走だってのに何故か大阪のホテルでこれを書いている。 妹の結婚式なのだが、早く着きすぎたのでホテルの部屋でPCをネットにつないだりしている。 こんな日に結婚式なんてはた迷惑な妹だ(笑)俺が府中に住んでる…

クルセイダー復帰&エスポワール出走

06/13 シルククルセイダー/東京11R ブリリアントS(国)[D2,100m・16頭]55kg 三浦 06/14 シルクエスポワール/東京3R 3歳未勝利(混) [D1,600m・16頭]55kg 丸田 せっかくの地元開催だっていうのに6/13(土)は府中にいけず(T_T)。私は見にいけないが復帰するクルセ…

おたまじゃくしの降る街を

オタマジャクシ:空から大量に 石川で奇妙な現象相次ぐ 石川県内で今月に入り、空からオタマジャクシが大量に降ったとみられる現象が相次いでいる。魚が竜巻に巻き上げられるケースは報告されているが、今回は竜巻が発生するような気象条件になく、関係者は…

ひかりOne開通

予定より1週間遅くなったが、自宅のインターネット回線がGyao光からKDDIひかりOneに切り替わった。どっちが速いのか、今のところの体感速度じゃわからん。あとは電話開通を待つだけ。 それからGyao光の方の解約もしなきゃな。今月一杯は契約が残っているけ…

東北美人が東海優駿2着

先日6/5に行なわれた東海ダービー。そのレースで2着になったのがスマートボーイ産駒のトウホクビジンという馬だ。今日始めて気づいた。 ほとんど勝ち目の無いスマートダズルがユニコーンSに出走というので浮かれている場合じゃなかったよな。東海ダービー…

安田記念予想(中文馬名付き)

予想のページに安田記念の予想をアップした。今年も昨年に引き続き、安田記念特別版として馬柱に中国語馬名欄を設けた。ただし、そこの注意書きにも書いたが、中国語名は日本語フォントで出せるように書いているので一部本来は旧字体の文字を日本の新自体で…

ウオッカで乾杯

今日の安田記念、ウオッカ強かったね。直線で前が壁になったのだが、前が開いた瞬間に飛び出して、そこからが土壇場。ディープスカイを捉えて安田記念2連覇だ。 さて、今日の私は安田記念の馬券は外してしまったのだが、東京競馬場のターフィーショップで河…

スマートダズルが重賞出走

今日は6月6日。ドラえもんの絵描き歌によると、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日である。私の身に危険が及ばないところで落ちて欲しいものである。 さて、今日はJRAの3歳ダート重賞ユニコーンS。ユニコーンが再結成されて初めてのユニコ…

東京競馬場馬主席

昨日ケータイのメールに知り合いのMさん*1から「明日府中で馬主席を用意できるんだけどどうですか?」という内容のメールが入っていた。昼頃にメールをくれたらしいのだが私がそのメールに気づいたのは夜の10時ごろ。 そろそろ優駿エッセイ賞に応募する作品…

香港競馬のサイト

安田記念の検討のために香港賽馬会(香港競馬の主催者)のサイトを見ているのだが、そのページには中国語版と英語版がある。 私は中国語の方が(書き言葉だと)意味が分かり易いので、普段中国語版を見ているのだが、固有名詞は英語の方が分かりやすいという…

チョークが飛んできたハイスクールララバイ

先日、はてなハイクの「100%…」にイモ欽トリオのハイスクールララバイの映像を投稿したのだが、その懐かしの映像を見て思ったこと。 そういえば授業中によそ見などをしている生徒に向かってチョークを投げる先生って一人しか見たことないな。 この歌が流行っ…

KDDIひかりOneの工事が無断延期されてた

我が家ではGyoひかりでインターネットに接続している。今のマンションに引っ越して来たときは光ファイバーでインターネットができる回線など用意されておらず、その後Gyaoひかりが使えるようになった。だから使っている。つまりFTTHで接続するための選択肢が…

ダービー終われば新馬の季節

シルクホースクラブからケータイメールにお知らせが届いた。今週2歳馬が入厩するというお知らせである。正確に言うと入厩するから募集は前日(6/4)で締め切るというお知らせだ。 その2歳馬の名はグルヴィーコマチ。入厩するのは山内厩舎。仕上がりが早いと…