毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種牡馬辞典

Amazonマーケットプレイスにパーフェクト種牡馬辞典(2008→2009) という本を出品しておいたら買い手がついた。定価2400円の本を1980円(送料別)で売ったのだが、送料を考えると新品と大して変わらない(100円ぐらい安いだけ)。しかも、このシリーズの種牡馬…

全裸になって何が悪い

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だ…

シルクの代替出資証とか

シルククルセイダーがアンタレスSに登録しているが、それは権利取りのためだそうである。本当の狙いは東京3週目のオアシスSだそうだ。昨年は競走中止で残念だったが、復帰が楽しみである。 さて、シルクのプレゼントで3000円分の出資割引証がトーセンした…

中山グランドジャンプ観戦記

障害レース観戦記に先日行なわれた中山グランドジャンプの観戦記を書きました。一頭も落馬がなかったし、最後は人気2頭のデッドヒートとなって見ごたえのあるレースだったな。

皐月賞結果

レース直後に即行で感想を書いてみる。リプレイとかを見ずに書いているので間違った見解とかを書いているかもしれないのでその辺はご容赦を。 1着 アンライバルド 2着 トライアンフマーチ 3着 セイウンワンダー セイウンワンダーは買えたとしてもトライア…

中山遠征中なのだが

せっかくノートPC持参なのに、中山競馬場の無線LAN(iスポット)の接続が不安定。 というわけで携帯からメール投稿でこのブログを更新。

シルクエスポワール出走

今週末の土曜日は中山グランドジャンプであるが、当日の中山2Rには我が出資馬シルクエスポワールが出走。最近掲示板に載るようになってきたので、そろそろ未勝利ぐらいは勝ちあがって欲しいものである。活躍に期待しよう。 シルクエスポワール/中山2R 3…

プリエミネンスの妹の馬名募集

粋な馬名をつけることでおなじみのオーナーブリーダー・グランド牧場。スマートボーイやプリエミネンスで有名だがオトコップリ、チュウタイチョウ、ツキミザケといった粋な名前の馬も多い。ネーミングセンスは日本一な馬主である(と個人的にはそう思ってい…

青森県のスーパースター 吉幾三の軌跡

2002年にエッセイコーナーで紹介した「ゆっくり走ろう青森県」という吉幾三の歌がYouTubeにアップされているのを発見した。テレビ探偵団での映像と思われる。しかも、この回はおそらく前述のエッセイページに書いてある「高校の修学旅行の時、京都のホテルで…

スマートダズル中央2勝目

本日の中山7R3歳500万円以下(牝馬限定)でスマートボーイ産駒のスマートダズルが接戦の上ハナ差で勝った。これで中央2勝目。3歳のこの時期なのでオープン入りである(笑)。スマートボーイ産駒初の中央2勝馬。そして初のオープン馬である。 このまま…

お届けの商品って・・・

先日、とあるインターネット通販のショップでバッグを注文した。 3/25に注文が受け付けられたのだが、その時に「お届けは5月1日になります」と連絡が来た。商品取り寄せにそこまで時間がかかるなんて書いてなかったぞ。注文が確定してからこれはないだろう。…

産経大阪杯はドリームジャーニー勝利かよ

大阪杯なのだがおとなしく3連複にしておけばよかったか。○ディープスカイ2着、◎カワカミプリンセス3着。欲張って3連単にしたのがいけなかったのか? それにしてもカワカミプリンセスは今日は後方から。出遅れたのかわざと控えたのかはよくわからないが。

中山に遠征中

私の出資馬シルクエスポワールが中山3Rに出走ということで、レースを観戦するために中山に遠征中。昨日書いたように、自宅のFTTHが故障したため、自宅からインターネットに接続できずPAT投票もしづらいし、ネットがつながらないのに家にいてもしょうが…

本日中に自宅回線復旧見込み

昨日書いた自宅からインターネットにつながらなくなった件だが、プロバイダであるUSEN(Gyao光)から連絡があり、本日中に復旧するそうだ。ちなみに、私の場合集合住宅用のマンションVDSLコースを利用しているのだが、マンションの共用部分の装置に問題があっ…

馬に蹴られ蛯名信広師死亡

ショッキングなニュース。 障害練習中まさか…馬に蹴られ蛯名信広師死亡 茨城県稲敷郡美浦(みほ)村にある日本中央競馬会(JRA)の美浦トレーニングセンターで3日午前6時35分ごろ、同トレセン所属の蛯名信広(えびな・のぶひろ)調教師(56)が管理…

インターネットにつながらない

自宅のPCからインターネットにつながらなくなってしまった(T_T)というわけで携帯から更新。VDSLモデムのLINKランプが点滅し続ける。USENのサポートに電話したけど、調査は明日以降だということだし。早く復旧しろよな。

定額給付金

昨日市役所から送られてきた定額給付金関係の書類が届いたので、さっそく申請する。 私は定額給付金という政策自体には反対なのだが、もらえるものはもらわないと損なのでもらっておく。 不景気対策で市場に流れるお金を増やしたいのなら、定額給付金ではな…

シルクエスポワール出走

シルクエスポワールが加藤和宏厩舎所属馬としての初出走です。 シルクエスポワール/中山3R 3歳未勝利 (D1,800m・16頭)56kg 蛯名(シルクHCテレホンサービス情報) 南Pコースでキャンターの調整で、25日に併せて時計を出しています。調教師は「特に悪…

四月馬鹿

今日はエイプリルフール。日本語でいうと四月馬鹿である。 ということはここに何か書くと、読んでいる人にはそれが嘘だと思われるのかな? せっかくだから本当のことなのかネタなのか分からないような本当におきた事件を紹介しよう。痛いニュース(ノ∀`)で見つ…