毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

昨年と今年の微妙な開催の違いは何か?そこに注目してみたら昨年の惜敗馬を見直してみることもできるはず。詳しくは予想のページに書いたのでそちらで。 ついでにマーチSも予想。(宮記念レース終了後追記) 本命ローレルゲレイロが勝って馬券も的中したの…

分倍河原駅前

久しぶりに分倍河原駅の前を通ったらサミット等が入っている大きなショッピングセンターができていた。「何にも無いターミナル駅」として名高い分倍河原駅だったのだが、隣に西府駅が開業して刺激されたのか、栄え始めている。JRと京王線が交わる駅の割に…

ペガサスジャンプステークス

せっかく2着のヒシバトルを本命として馬連流ししてたのに、オープンガーデンに圧勝されるとはね・・・。そこまで手が回ってなかったわ。 その勝ったオープンガーデンだがゴーカイ産駒で父と同じ郷原厩舎だ。近走は不振だったが、GI級の活躍をする可能性もある…

侍ジャパンWBC連覇

やけに日本VS韓国戦が多かった気がするWBCだが、その決勝の日本VS韓国戦も日本が征し、2回連続の世界一に輝いた。とにかくおめでとうといいたい。 延長戦にもつれた決勝戦だが、延長10回に決勝点を決めたのはイチローである。今大会は不調だったが…

阪神大賞典

このレースで1番人気馬が3着にすら入らなかったのっていつ以来だろう?

GmailやGoogleカレンダーをお使いの方へ

おすすめのFirefoxアドオンを発見した。 Google Redesigned というアドオンである。GmailやGoogleカレンダーの画面をクールなデザインに変えてくれる。どんなデザインなのかはリンク先に行けば画像があるので、興味があればご覧になっていただきたい。クール…

藤原紀香が離婚

藤原紀香が2000年に名づけたロイヤルキャンサー(イザワオフィス社長が馬主)の引退よりも、藤原紀香本人の離婚の方が先だったというのは、かなり意外だ。ロイヤルキャンサーはもう11歳なのに現役バリバリ。といっても全盛期ほどの力は無いが今でも現役で頑…

2歳馬の馬名決定していた

一口馬主のページにも書いたが、シルクの今年の2歳馬の馬名が決定していた。 私の出資馬の馬名も決定。 ワンダフルサルート (シルク 7-27) シルクタイムレス (シルク 7-42) シルククインビー (シルク 7-53) 最近のシルクは牝馬は「シルク」や「シルキー」と…

なんだか

昨日付けの日記がダブって投稿されてたみたいです。 (3/16と3/17に同内容の記事が掲載されていた。) というわけで3/17の分は消しておきました。 幸か不幸かコメントは1つも付いてなかったので。

auの携帯料金(EZwebがメインの人編)

auのウェブサイトの割引サービスを見ていて気づいた。 私の様にEZweb使いまくりでEZwebの上限金額をはるかに超えるぐらい使っていると、毎月上限の金額を払うことになる。定額割引を使っていたら上限を超える分は払う必要がない。 現在、ダブル定額を利用し…

Googleカレンダーをケータイで

Googleカレンダーを携帯で見れるようにしておくとかなり便利だ。 単にスケジュール管理をしたいというのなら紙の手帳とかでも十分なのだが、Googleカレンダーの便利なところはGoogleマップと連動しているところ。 たとえば飲み会とかイベントとかの予定を登…

キストゥヘヴン

こんなことを書いていたら本当にキストゥヘヴンが中山牝馬Sで有終の美を飾った。狙っておけばよかったかな。結局予想のページに書いたとおりに全然違うところから狙っていって、見事にハズレ。 これで横山典は重賞騎乗機会4連勝か。ノリにノッってるな。

府中免許試験場で免許証更新

5年ぶりに免許証を更新した。優良ドライバーなので3年ではなく5年間有効なのである。といっても5年間で車を運転したのって片手で数えられるほどだけど。逆に言うとほとんど単なる身分証明書としてしか機能していない証書のために3年に1回カネと暇を使…

阪神SJ トーワヒヨシマルが征す

阪神スプリングジャンプは小坂騎手が騎乗のトーワヒヨシマルが征した。予想のページを見ていただくとおわかりの通り、私が○とした馬である。未勝利を勝ったばかりだが、名手小坂が乗るということに注目して期待していた馬である。 そのトーワヒヨシマルが勝…

Googleカレンダーの競馬開催日程

Google カレンダーに「JRAカレンダー」なるものを発見した。こちらで提供されている。 JRAの開催日程・重賞日程がGoogleカレンダーに取り込めるので便利である。Googleカレンダーを使っている競馬ファンの方はぜひ使ってみよう。 あと、誰か地方競馬の日程と…

涙のキッス、もう一度

こないだのスポニチの競馬記事でこういうのを見つけた。 最後の「キス」、もう一度/中山牝馬S 06年桜花賞を制したキストゥヘヴンの引退レースである中山牝馬Sの展望である。このタイトルがいいよな。分かる人にはわかるはず。サザンオールスターズの「…

奈良美智

なんか「奈良美智」というキーワードがはてな人気キーワードの上位になっていたので調べてみたら、こんな記事が。 【ニューヨーク9日時事】米芸術系誌「アート・イン・アメリカ」(電子版)は9日までに、大きな瞳の少女の絵で知られるポップアート作家、奈良…

JRAからのお知らせ2つ

新マークカード「ライトカード」が誕生! どこがどう現行と違うのかがよくわからん(笑)。まあ、濃いインクを使って見やすくはなったんでしょうな。 あと、裏表で違う券種を買えないというのは現在のカードから見れば退化だよな。 中山競馬場に新ターフビジ…

シルクプレスト去勢

久々に再入厩したシルクプレストだが、調教中に暴れるため去勢することになった。せっかく入厩したのに、また天栄HPに逆戻り。復帰が一層遠ざかる・・・。どうせ去勢するならなら休養を決めた時点で去勢すると決めてくれればよかったのに。 シルクテレホンサ…

Winning Post World (Windows版) のパッチ

Winning Post World(Windows版)にパッチが出ました。というわけでメモ。 ■修正内容 Ver. 1.01 (2009年3月5日)以下の不具合を修正しました。 ・年末において、功労馬の選択後に停止することがある。 ・フリーレースにおいて、一部の競走馬のファイルが読めな…

阪急杯結果

▲ビービーガルダンが1着で◎ローレルゲレイロが2着かよ・・・。馬連を買っていたら当たったしそれなりの配当はついたのにな。欲張って三連複を買ってて3着馬を押さえていなかった・・・。ローレルゲレイロの単勝は押さえていたけど・・・2着か。 阪急杯の予想はこ…