毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山遠征中&エスポワール出走結果

シルクエスポワールのレースを観戦するために中山競馬場に遠征中。 朝の3Rに間に合うようにしたら2R前には中山に着いてしまった。 そしてシルクエスポワールのレース結果だが、惜しくも掲示板ならず。6着である。 これが大和田稔厩舎のラストラン。引退…

Myバースデイ&大和田師引退レースにエスポワール

2/28は私の誕生日。 2/28(土)付けであのシルキーフレンドをオークスに出走させた大和田稔調教師が引退である。 その2/28(私の誕生日)の中山3Rに大和田厩舎所属の私の出資馬シルクエスポワールが出走。これが大和田稔厩舎最後の出走馬となる。鞍上に蛯名を…

シルクグラビティーが川崎の交流戦に出走

本日川崎に出走するシルクグラビティーの情報です。 シルクグラビティー/川崎9R フェブラリースター賞 (D1,600m) 13頭1枠1番 56kg 御神本(大井) 発走15:20 浦和の交流戦は除外となると、こちらに目標を切り替えて調整されており、調教…

エンプレス杯を買ってみたのだが

本日の川崎で行なわれたエンプレス杯(JpnII)であるが、ニシノナースコールが勝った。単勝8.8倍か。 楽天競馬がイーバンク銀行の口座に対応した記念に楽天競馬で馬券を買ってみた(実は東京都民銀行だった時は入金が面倒だったので結局一度も利用したことが無…

シルクグラビティーが骨折予後不良

本日の川崎競馬場の9Rフェブラリースター賞に出走した私の出資馬シルクグラビティーが競走中止。骨折予後不良だそうである(T_T)。合掌。 出資馬が現役中に予後不良になるなんて始めての経験だ。非常に悲しい。このまま引退しても種牡馬にはなれそうもない…

出走予定 明日の川崎

携帯からメール投稿で速報なので、テレサ情報をそのまま転送 シルクグラビティー/明日25日の川崎・フェブラリースター賞 シルクエスポワールは動きや状態次第で今週登録する可能性があります。

楽天競馬投票会員募集再開&イーバンク対応

全ての地方競馬のレースをインターネットから投票できる楽天競馬。楽天バンク@TTB(東京都民銀行楽天支店)の廃止に伴い、新規投票会員の募集を凍結していたが、募集が再開された。 今後は楽天バンク@TTBの口座等を引き継いだイーバンク銀行が楽天競…

Winning Post World プレイレポート

先日書いた、KOEIの競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト」シリーズの最新作で、2/20新発売のWinning Post World(Windows版)のプレイレポートである。 まず、こことかで「まるでギャルげーだ」みたいなことが書かれていたのだが、思ったほどひどく…

サクセスブロッケンGI制覇

フェブラリーSを見に行った。カネヒキリが敗れるなんて・・・というか敗れるにしてもサクセスブロッケンかよ。と思ったが、過去の直接対決では敗れてるといえ、考えてみると4歳のサクセスブロッケンの方が成長力はあるんだよな。フェブラリーSというレースは…

ウイニングポストの最新作を買いました

2/20に発売されたWinning Post World(Windows版)を買ってしまった。約4年ぶりの新作。プレイレポートは後ほど。これからリアル競馬場に行くので。

ダイワスカーレット引退

この記事で「無理せず後世に血を残して欲しい」ということを書いたのだが、昨年のグランプリホース・ダイワスカーレットがやはり引退するようである。無事ならドバイワールドカップ制覇も夢ではなかったかもしれないが、エビなんだからしょうがないよな。血…

あわせて読みたい

このページにあわせて読みたいなるものを設置しているのであるが、今日表示されるのは大半が競馬と無関係なページである。ここしばらくほとんど競馬のことしか書いていないのだが、何故だろう?

スマートボーイ産駒が今年3勝目

昨日の東京1R(3歳未勝利)でスマートボーイ産駒のスマートダズルが勝利。馬主も生産者も父スマートボーイと同じグランド牧場の馬だ。これでスマートボーイ産駒は中央で5勝目。そのうち今年に入ってから3勝目である。昨年末に種牡馬引退が決定したのだ…

粘度代表馬@横断幕

今日の京都競馬場のパドックに出ていた横断幕「粘度代表馬 モチ」 私が現地に行ったわけでも撮影したわけでもないのだが、その横断幕にリンクをば。http://h.hatena.ne.jp/milestone/9234278609891428842

バレンタインSの入場行進曲

今日はバレンタインデーであり、なおかつバレンタインステークスが行われる日である。今年はたまたま2/14が土曜日だったのでバレンタインデーにバレンタインステークスだ。 そのバレンタインステークスなのだが、入場行進を見ていたら入場行進曲として使われ…

アサカディフィートついに引退

先日の小倉大賞典で最下位に敗れた11歳馬アサカディフィートがついに引退だそうだ。 アサカディフィートは今年こそ最下位だったものの昨年、一昨年と小倉大賞典を勝利。昨年の小倉大賞典はJRA平地重賞最高齢勝利記録(10歳)である。中山金杯も3連対す…

ダイワスカーレットドバイも回避

昨日脚部不安でフェブラリーSを回避の発表があったダイワスカーレットだが、ドバイワールドカップも回避するとの発表があった。ダイワスカーレット、ドバイワールドCも出走回避 昨年も同レース(フェブ&ドバイWC)を目の外傷で回避しているんだよな、せ…

小倉大賞典結果とか日曜予想とか

昨日はスキーに行っていたのだが、宿泊先から小倉大賞典の予想をアップ。しかし、見事に外れたらしい。リアルタイムで結果確認はできなかったが。ビリ馬の単勝とか買ってるし(笑)。アサカディフィート2年連続勝利の次の年はビリか。まあ、年が年だけにね…

ベクターが20周年記念セール

vectorが20周年記念セールを行なっている。20年前からあの会社があったとは初耳だ。vectorといえばオンライン上のソフトの提供(有償ソフトの販売も含む)の会社というイメージがあったのだが、20年前の1989年といえばインターネットが一般に普及するよりも…

予想日曜分

根岸Sと京都牝馬Sの予想を予想のページにアップした。 両レースとも人気が割れているようだ。ハンデ戦でも無いのに。どこから買ってもそれなりの配当は得られそうな人気の割れっぷり。この時期の地味なGIIIだとこんなもんなのかな。実力がありながらなか…

RAIN-DANCEがきこえる

京都牝馬Sでレインダンスを本命(馬連の軸)として流していたら見事に2着に突っ込んできた。勝ったチェレブリタも押さえておいたので、見事に予想が的中。平地のレースでウェブ上の予想が当たったのは久々な気がする。調べてみたら昨年の札幌2歳Sで押さ…