毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

府中競馬場花火大会

今日は東京競馬場花火大会だそうだ。今わかった。新潟遠征中なので間に合わなそうだ。せっかく府中に住んでるのに。

新潟へ

現在(12:40)新潟駅南口の臨時バスの中。寝坊して出発が遅れたが、どうにかプレストのレースには間に合いそうだ。

クルセイダー&プレスト出走情報

明日は新潟ダート1800mに2頭出走。 新潟競馬場まで遠征に行く予定。 07/27(日) シルクプレスト /新潟7R 500万下 (D1,800m・15頭)57kg 勝浦 07/27(日) シルククルセイダー /新潟11R 関 越 S (D1,800m・13頭)55kg 岩田

日曜新潟

我が出資馬シルククルセイダーが7/27(日)の新潟メイン関越Sに登録している。久々のオープン戦である。騎手は岩田康だそうである。 鞍上を見て期待したのだが、前走の騎手内田博をマコトスパルビエロに取られたってことなんだよな(^^; それでも岩田が乗って…

ジャパンダートダービーの実況

グリーンチャンネルを見ていたら先日サクセスブロッケンが勝ったジャパンダートダービーの実況が放映されていた。 実況で「サクセスブロッケン」の名前を呼ぶところだけが海外の競馬を観ているみたいだった。大井の場内実況の人の発音が「Success Broken」と…

土日きっぷ

今度の日曜日に新潟に行こうと思って土日きっぷを買った。土日だとJR東日本の指定エリア乗り放題で18000円なので新幹線で新潟まで往復すると元が取れる。 しかし、世間では青春18きっぷの季節なんだね。18きっぷでムーンライトえちごにすれば良かったかな…

今年の出資馬申し込み

今日、シルクホースクラブ宛てに2008-2009募集馬の申し込み用紙を投函した。会員優先出資だが、その時点で口数を上回る応募があると抽選になるので、出資申し込みさえすれば必ずしも出資できるわけではないのだが。 今年は3頭の1歳馬に申し込み。その3頭…

全員集合のDVD

番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOXなるものが発売されていたのでついつい買ってしまった。ちなみに2004年版や2005年版も持っている。 全員集合のDVDは全部買ったということになるな。子供の頃この番組の大ファンだったし。というか今でも…

シルクのパンフレット届く

家に帰ったらシルクホースクラブから2008-2009の募集馬のパンフレットが届いていた。元出資馬シルクサルートの仔も居る。父はグラスワンダーだ。シルクサルートといえばデビュー戦を府中にもかかわらず中舘で鮮やかに勝った馬だ。その後武豊で負ける。しかし…

優駿エッセイ賞

今日、今年の優駿エッセイ賞の原稿を投函した。 今年はペンネームを使ってみたのだが、ペンネームを考える方が原稿を書くより時間を費やしたかも。というのは大げさか(笑)。 どんなペンネームかは入選したら公開しよう。ちなみにどんな内容かは落選したら…

福島リーディング

中央競馬は第2回福島開催が今日で終了。松岡騎手が福島リーディングとなった。 その福島リーディングのベスト3はというと、 【2回福島・騎手リーディングベスト3】 1位 松岡正海騎手(12勝、2着6回、3着6回) 2位 柴田善臣騎手(9勝、2着7回、3着4回) 3位 後…

大雨

府中は雷が鳴るほどの大雨。 スカパーが映らなくなってしまった。 早くやめよ。

ユキチャン競走除外

本日行われるジャパンダートダービーに出走予定だった白毛の重賞馬ユキチャンだが、蕁麻疹のため競走除外だそうだ。携帯から書いているのでニュースソースは書けないが。馬券の売り上げ大幅減だろうな。経済効果も大と言われていたが、おじゃんか。知らずに…

ジャパンダートダービー

やはりサクセスブロッケンが勝ったか。 ダートだと本当に強い。 でも1.2倍だと馬券は買えない。人気を集めそうなユキチャンが出走していれば人気を2分してくれそうで面白かったのに。たぶんそれでもサクセスブロッケンが勝ったと思う。芝ならともかくダート…

シルクアンタイド未勝利のまま引退

デビューが早かった山内厩舎の馬シルクアンタイド。 デビューも早かったが、引退も早かった。 先日2度目の骨折をし、未勝利のまま引退。 デビュー前から競馬ブックのトレセンレポートで話題となっていた期待馬だった。去年の7月1日にデビューと仕上がりは…

ラジオNIKKEI賞

レオマイスターがハンデに恵まれていると思い本命にしたら、会心の的中。ウチパクは2週連続重賞制覇か。 しっかし、馬連で買っていたら惜しいところで万馬券に届かず。せっかくレオマイスターを本命としたし、橋口厩舎の馬が「定位置」の2着に来ているのだ…

IPAT口座

Target FrontierにはIPAT連動機能なるものがあるが、いつのまにかIPAT口座を3つまで登録できることになっていた。今までは2つだったのだが、便利になったものだ。 しかし、私は4つのIPAT口座を持っている。普通のPATに即PATがジャパンネット銀行、イーバ…

上海ディズニーランド建設計画

上海ディズニー建設決定か 「2012年にもオープン」と香港紙 28日付の中国系香港紙、文匯報は、上海市政府関係者の話として「上海ディズニーランド」の建設がこのほど決まり、2012年にもオープンすると報じた。北京五輪前後に正式に発表されるとし…