毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイWCヴァーミリアンは最下位

GCでドバイワールドカップの実況を見ていたのだが、ヴァーミリアンはビリかよ。昨年は4着だったので、昨年よりもできのいいであろう今年はもっとやれると思ったのだが、最下位とは残念だ。 レースはカーリンが大方の予想通り制覇。 ちなみにドバイデュー…

ナナヨーヒマワリが勝ったか

今日行なわれたマーチSは伏兵ナナヨーヒマワリが勝ち穴を開けた。ナナヨーヒマワリといえば先日のシルククルセイダーの復帰戦の北山Sを勝った馬である。クルセイダーがその時勝っていたら、ナナヨーヒマワリの様な立場になってマーチSを勝ったかな。 とこ…

カラジが屈腱炎で引退

衝撃のニュースである。 中山グランドジャンプのために来日していたオーストラリアの馬、カラジが中山競馬場での調教後に屈腱炎を発症していることが判明。そのまま引退だそうだ。今年の中山大障害の本命馬だったのに。 カラジといえば中山グランドジャンプ…

いざ!中山へ

内田博幸騎手騎乗で内外タイムス杯に出走するシルククルセイダーを応援に、これから中山競馬場に行ってきます。 ついでにスプリングSも見てくる予定。

シルククルセイダー勝利

中山競馬場で行なわれた今日の第9レース内外タイムス杯で、我が出資馬シルククルセイダーが見事に勝利を収めた。いつもなら外から捲くっていくのだが、今回は最内枠だったこともあり、内から捲くっていった。いずれにせよ3コーナーから4コーナーにかけて…

シルククルセイダー出走確定:内田博騎乗

シルククルセイダー出走確定。叩き3戦目で内田博幸騎乗なので期待できる。 今度こそオープン入りだ! 3月23日出走 シルククルセイダー/中山9R 内外タイムス杯(D1,800m・16頭)57kg 内田 シルクボンバイエにアンカツが騎乗した時を思い出すな。その時の…

シルククルセイダーに内田

シルクのテレホンサービスより: 出走情報シルククルセイダー/日曜日の中山・内外タイムス杯〔57 内田〕 内田(浩一)ってこないだ引退しなかったっけ?確かメジロマックイーンに乗ってた騎手だよな。・・・こんなことを思ったが、今現在JRAの騎手で内田と…

関東リーディングは中舘

競馬ブックを見ていたら、現時点での関東リーディングジョッキーは中舘英二だ。しかも全国リーディングの武豊とは4勝差。ひょっとしたら全国リーディングになるのも時間の問題か?日曜日は全て1番人気で4勝しているし。 さすがローカルパワーは凄いよな。…

円高ドル安

昨日競馬で9万勝ったのだが、ここんところの円高ドル安でFXで7万損した(;_;) FXは最近はじめたばかりなのだが、そろそろドルも底値と思って買ったら更に暴落するなんてね。先週末の時点で売っておけばよかったか。昔外貨預金をやってた頃は損はしなか…

ホクトスルタン圧勝!

今日の中山10RサンシャインSでホクトスルタンが6馬身差の逃げ切り勝ちを収めた。トップハンデながら見事な圧勝だった。 昨年は「私的GI」阿寒湖特別を勝ち、またぜひとも後世に残したい血統であるパーソロン系のメジロマックイーン産駒ということで注目…

馬名決定していた

昨年出資したシルク6-13の馬名が決定していた。「シルクエスポワール」である。 母は同じシルクのシルキーティアラで母と同じ大和田厩舎に入厩予定。母のシルキーティアラはシルキーフレンド(これも大和田厩舎)のデビュー時の騎手伊藤暢康が主戦でたまに土…

サンアディユ死亡

JRAのホームページより残念なお知らせが・・・。悲しいニュースが続くな。 サンアディユ号の死亡について サンアディユ号(牝6歳 栗東・音無 秀孝厩舎)は、栗東トレーニング・センターにて、3月9日(日)に疾病を発症し、死亡しましたのでお知らせいたし…

アドマイヤキッス死亡

アドマイヤキッス、腸ねん転のため急死…11日栗東でお別れ会 06年チューリップ賞を含め、重賞4勝を挙げていたアドマイヤキッス(栗・松田博、牝5)が4日、腸ねん転のため栗東トレセンで死亡していたことが分かった。3歳時には牝馬3冠ですべて1番人…