毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レース結果

府中6Rに出走したシルクプレストは5着。 昨日のシルクグラビティーに続いての5着なのだが、8頭立ての5着じゃねぇ…。新潟7Rのシルキーフレンドは6着。期待していなかっただけに一番頑張ったように思えるぞ。

レース結果@新潟

新潟最終のシルクグラビティーは5着。 久々に中央で入着。芝でこれだけやれれば上等なのかな。

というわけで

これから新潟に行ってきます。日帰りで。

使い捨てコンタクトレンズがなくなりそう

というわけでメモです。 ★ 激 安 ★インターネットで手軽に【コンタクトレンズ】を買おう!

やったもん勝ち

最近注目されているWeb製作手法に「マッシュアップ」という手法がある。端的に言うと他のサイトで提供されているAPIを利用し、他ページのコンテンツサービス等を組み合わせて自分のサイトのコンテンツの一部として表示する手法である。 このマッシュアッ…

シルクサイプレス未出走のまま引退

こないだ書いたように、昨年の天栄HP見学ツアーの際に衝動買いしたシルクサイプレスがゲート試験は受かったものの骨折が判明して未勝利のまま引退が決定した。 残念だがシルクオーキッドのように競走馬として明らかに通用しないのに出てきて保証金を減額さ…

今週は出資馬が3頭出走

今週は土日とも府中出陣予定・・・とカイタノだがやっぱり土曜は新潟に行くことに。日曜は府中。 ソエ放牧明けシルクプレストは先週も登録があったが今週に回ってきてよかったぞ。先週日曜は休出だったし。 04/28 シルクグラビティー/新潟12R 白山特別 (芝1,400…

出資馬情報

デビューを控えていてゲート試験を合格した3歳馬シルクサイプレスだが、右前脚の骨折が判明。無事デビューをまずは祈っていたのに、これは痛いぞ。昨年天栄HP見学ツアーに参加して衝動買いした馬だが、衝動買いはしないほうがいいのか、って怪我だけは運…

今週はジョッキーマスターズ

今週日曜は東京競馬場新スタンドグランドオープン記念でジョッキーマスターズと題し往年のオークス・ダービージョッキーによる模擬レースが行なわれる。せっかくの地元開催なので見に行こうか・・・と思ったのだが、その日に限って休出なんだよな。府中開催の時…

Googleマップの新機能「マイマップ」

Googleマップに「マイマップ」という新機能を発見した。Googleマップの地図上にアイコンを置いたり線を引いたりしてコメントを付けられる機能だ。作成した地図は保存できる。 早速公開マップとして東京競馬場西門マップを作成して公開した。というかこういう…

出資馬出走結果

書き忘れていたがシルキーフレンドが4/14(土)の福島10R桑折特別に出走。嘉藤騎手騎乗で9着に敗退。福島は得意な筈なのだが・・・。

カツハル15年ぶり(JRA)GI勝利

皐月賞は田中勝春騎乗のヴィクトリーが勝った。私が「勝春だから」という理由で切った馬である。カツハルはヤマニンゼファー以来のJRA GI制覇だ。地方交流戦の統一GIなら全日本2歳優駿を勝ったことがあるのだが、JRAのGIは139連敗中だった。勝利騎手イン…

出走情報(from携帯)

仕事中に気づいたので携帯からのメール投稿を利用してテレサの内容を転送。これから川崎に行ってきます。 シルクグラビティー/本日10日の川崎・エイプリルスター賞(発走20:15) シルキーフレンド /土曜日の福島・桑折特別

ラテール

ラテールというゲームを見つけた。「ラテール」といえば大坪元雄さんだ(笑)。ラティールという馬をそういう風に発音してた。詳しくはこのページを参照。ゲーム自体はやっていないが、少なくとも大坪さんのイメージとは大幅にかけ離れているようだ(爆)。…

めがねのレンズ

めがねのレンズに傷が多くなってきたのでレンズを換えたいと思うのだが、最近はインターネット通販でもレンズが買える様だ。めがねを新しく作るのならちゃんと眼鏡屋に行ってフレームを選んで視力を測って・・・といった手順を踏んだ方がいいが、度数が同じレン…

グリーンチャンネルWESTの最終R後のトーク

BGMに「まいっちんぐマチ子先生」のテーマがかかっていた。今日の競馬の結果等についてキャスター同士がトークするのにどういう選曲してるんだか・・・。

メガマック

食いそびれていたメガマックが期間限定復活していたので食べて見る。「メガ」と付くぐらいだから1024^2倍とは言わないまでもかなりのボリュームを期待したのだが、私的にはあれがちょうどいい量だ。普段なんたらセットにプラスしてハンバーガーかチーズバー…

蛍の光

会社の帰りにパチンコに行ったら閉店間際になっていきなり出始めた。そして100回の時短中に時間切れ終了。トータルで儲かりはしたのだが、こういうところで運を消費しなくてもな・・・。

Web予想で万馬券的中!

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想で万馬券的中。Web上の予想で万馬券なんていつ以来だろう。コメントはそのうち予想のページに書く予定。 ちなみに実馬券も同じように買って的中させました。一日の馬券トータルでは大して儲かっていないが・・・。

JRA白毛馬初勝利

JRA史上初 白毛馬が1着! JRAで白毛馬が初勝利を挙げたそうだ。白毛馬といえばそのルックスから過剰人気になりがちだが、今回は2番人気で勝利。前走の新馬戦で3着の馬が未勝利戦に出走してきたのだからこの人気は割りとまともな方か。 勝ち馬ホワイト…