毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新銀行東京ってさあ

地方競馬の電話(インターネット)投票といえばSPAT4(南関東)やD-net、Odds Park(いずれも南関東以外)があるが、楽天競馬がNAR配下のすべての地方競馬で馬券インターネット販売を開始した。(ニュースソース:http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/…

今日は誕生日

他の記事にコメントをいただいているようなので、携帯からだが書いておく。今日は私の誕生日!やっと21歳になりました(・・・16進数で)。心ある人はプレゼントをよろしく(笑)

JRA安藤光彰騎手のデビュー戦はシルクグラビティー

netkeiba.com の記事より: 安藤光彰騎手は美浦・菊川厩舎に所属 26日、07年度のJRA騎手免許試験に合格した安藤光彰騎手(48)と新人騎手計10名への騎手免許交付式がJRA六本木事務所で行われた。騎手免許を交付された安藤光彰騎手は、美浦・菊川正達厩舎に所属…

出資馬特別登録情報

シルククルセイダーが3/4(日)阪神メインの仁川Sに登録。今度は本当に出走意志ありだそうである。 せひ初オープン勝ちして欲しい。

一般道を馬が走る

大逃走劇!公道で“障害レース” 競走馬が公道を走るといえば96年に高速道路を走った大井競馬のスーパーオトメが有名だが、今度はノボリハウツーがやらかした。厩舎から逃げ出したスーパーオトメの時とは違い、開催中の競馬場でレースに出走(&落馬)した馬が…

レンジで牛丼

電子レンジで暖めるだけの牛丼というのが売られていたので保存食代わりに買い置きしていたのだが、食べてみると意外と美味い。所詮インスタント食品だと思っていたのだが、意外と美味かった。ご飯の用意もいらずにレンジでチンするだけなので準備も楽で、こ…

珍名馬百科に新コーナー

競馬のお時間のコーナーの1つである大日本珍名馬百科に新コーナーを開設した。「香港珍名馬百科」である。 この記事で書いた「紙酔金迷」(英語名:Downtown)という馬を見つけたことがそのコーナーを思いついたきっかけである。 まだ、ネタは1つしかない…

ローレルゲレイロ

またしても2着かよ(笑)これはクラシック戦線ではシックスセンスのように「最強の1勝馬」路線を歩んでくれるように期待だな。・・・と思ったらローレルゲレイロと1位入線のトーセンキャプテンが接触したことについて審議だそうな。VTRを見る限りローレル…

ジョンコ

今日の中山3Rにも出走していたが、中央競馬の未勝利馬に「ジョンコ」という馬がいる。NHK連続テレビ小説「ファイト」に出てくるサイゴウジョンコから取った名前であると思われる。このジョンコという馬の生産牧場がグランド牧場。グランド牧場は「ファ…

鉄火場の社会学

とある大学の学生からメールが来た。「府中競馬西門前の内容を「地域社会論」という授業のレポートに引用したいが許可をもらえませんか」という内容のメールである。何でも最近東京競馬場も改装されて綺麗に、かつスタイリッシュになっている気がするが、昔…

仕事、辞めることにしました

ついでに地雷踏んじゃったのでやります。 (mixiで拾ってきたので「マイミク」とか書いてますが、そこは無視してくださいね。mixiから来た人は足跡は残りますが(笑)mixiじゃ日記書いてないのでここでやります。) ちなみにタイトルは内容と無関係なようで…

調味料ばとん

なんだか知らないが、mixi内の日記で高校の後輩のT氏からバトンを振られたのでやってみます。1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)▼目玉焼き ウスターソースもしくは醤油。 ▼納豆 醤油&タマゴ(ってタマゴは薬味か?) ▼冷奴 …

出資馬特別登録情報

シルククルセイダーが来週の阪急杯に登録している。テレサでは阪神2週目の仁川Sを目標とすると言っていたのだが、権利取りのためのポイント稼ぎだろうか?

フジビュースタンド

愛称を公募していた東京競馬場の新スタンドのスタンド名が「フジビュースタンド」に決まった。前回書いたように東京競馬場なので富士山にちなんだ名前にしようと思ったのだが「フジ」を含んだ名前でいい名前が浮かばなかったので「ビッグマウンテン」で応募…

30000カウント突破

この日記のカウンタ(ページビュー)がいつのまにか30000を超えていた。カウンタをつけたのがいつだったかは覚えていないので、この数字はほとんど意味の無い数字である。ちなみにそれより前からカウントを始めているホームページの倍以上の数字である。カウ…

デザイン変更とか

先日『競馬のお時間』の表紙のレイアウトを変えた。今はやりの(?)左右にパネルがあるようなデザインにした。その方がスペースを有効活用できるだろう。右上あたりにある競馬便利帳は以前から作ろうと思っていたが配置スペースが無かったし(ちなみに競馬…

岩手県民の皆さんへ

こういう人には投票しないようにしましょう。 ’07統一選:知事選 柳村氏、いち早く「公約」12カ条 /岩手 「競馬組合の廃止」を公約の一番手に挙げるような人は知事としてふさわしくない。単に「赤字だから」という理由で切り捨てるという考えがけしから…

アホもここまで来るとねぇ

【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国(写真付き)中国人ってここまでアホなのかよ(笑)10人の作業員が一人も疑問を抱かないなんて…。二流ギャグマンガみたい…

Yahoo!の影響力

競馬のお時間にアクセス解析を入れてみた(ただしトップページのみ)のだが、Yahoo! Japan の競馬カテゴリがダントツ1位を占める。しかも2位は Yahoo!検索(検索ワードに拘わらずまとめて集計)である。Yahoo!の影響力ってこんな凄いのか?Yahooカテゴリ登…

京王電鉄の回数券

定期が切れたので回数券で出勤。府中ー新宿間の回数券を買った。府中からだと新宿まででも渋谷まででも運賃は変わらないので、たまには渋谷乗換で行くかと思い明大前で井の頭線に乗り換えて渋谷へ。 そしたらしっかりと明大前ー渋谷間の料金を請求される。回…

野沢でスキー

火曜に有給とって今日からスキー。長野まで来たけど全然雪がない。野沢温泉に行くのだがスキー場には雪はあるのだろうか?

伝説のクソゲー

mixiのコミュニティで「燃えろ!!プロ野球」の参加人数が208人、「バントでホームラン」の参加人数が1495人。あの伝説のクソゲーをまじめに語ろうという人よりもネタ的に語ろうという人がいかに多いのかがわかる。私も「バントでホームラン」に入っているが…

携帯より:日立のEZwebブラウザに物申す

日立の携帯(au)端末W43Hだが、EZwebで見ているページのコピペができないのは余りにダサダサだと思うのだが、いかがなものだろうか。なぜか画像保存機能は一丁前に付いているが。もしかして俺が使い方を知らないだけ?

マイクロソフトがFirefoxを買収…Mozillaじゃなくてか?

http://news.livedoor.com/article/detail/3012460/ 一瞬本気にしてしまい、かなりビビった。アンチIE派としてはこんな悪夢のようなことがあってたまるかって感じ。 というかライブドアニュースの様な真っ当なニュースサイトがいきなり「プレスリリースに…

はてなのサーバがメンテナンスしてた

今日の昼間中ずっとメンテナンスのためにはてなのサーバが止まっていたけど、これって事前アナウンスあったっけ?見落としてしまったのかな?

Mixiをご覧の皆様へ

以前WWW上で公開していて、2年ほど前に諸事情により閉鎖していたあのページを、Mixiのコミュニティとして復活させました。 何のページか?…Mixiの私のプロフィールページをご覧下さい。

最近の私の予想

当たらねぇ。 というのは最近どころか前からだが(障害戦を除く)、最近は予想本体よりもレース後のコメントの方が長いことが多いな。どうせ労力を使うのなら外れた言い訳よりも始まる前の検討に費やした方がいいような気が…。(一応リンク。私の予想はここ…

領家華子のブログ発見

シルククルセイダーの管理調教師領家政三調教師の娘でグリーンチャンネルWEST中央競馬中継のキャスターとしておなじみの領家華子のブログを発見した。1月ほど前から公開を始めたらしく、平安Sの日にはクルセイダーが大々的に取り上げられている。今後も要…