毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出資馬出走情報

直前の告知なのでレース前にここを読んでくれる人ってどれぐらいいるのだろう? 7/15(土) 函館6R 3歳以上500万以下 ダ1700m シルクグラビティー 木幡初広 57kg

優駿エッセイ

ようやくと優駿エッセイを執筆し、応募した。入選作の著作権は優駿編集部に帰属するため落選したら公開する予定。タイトルは「そこにはみやこという店があった」。

先週の出資馬出走情報

事後ですが一応。 7/8(土) 函館7R 3歳以上500万以下 ダ1700m シルクグラビティー 木幡初広 57kg 5着 距離が延びて期待したのだが掲示板がやっと。#以前「8着」と書いていましたが「5着」の誤りでした。

ウイニングチケット

ヤングマガジンに「ウイニング・チケット」という漫画が載っていた。ウイニングチケットといえば私の好きな馬の名前なので思わず読んでみたが、漫画「ウイニング・チケット」は競馬を題材としているものの、第60代ダービー馬・ウイニングチケットは出てこな…

アサヒライジング

日本オークス3着馬アサヒライジングのアメリカンオークスの結果はまたしても2着だった。こういう勝ちきれない運命なのか。これで一昨年のダンスインザムード(2着)、昨年のシーザリオ(1着)に続き3年連続日本馬連対か。

ダンスインザムード勝利

ダンスインザムードが米国のGIIIキャッシュコールマイル(ハリウッドパーク競馬場)を勝った。3馬身差の圧勝。牝馬限定ながら日本のGIを勝ったばかりの馬なのでアメリカの芝GIIIあたりなら楽勝なのかな。アメリカの競馬はダートが中心なので、芝はそれほ…