毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績報告

[土曜日] シルクグラビティ出走。見事な勝利。単勝5000円勝負したがもっとつぎ込めばよかったかな。他は安い複勝が当たっただけ。プラマイゼロぐらい。 [日曜日] ダービーは見事に外れる。結局1番人気が勝ってしまったか。ドリームパスポートが勝ちきってく…

今週の出資馬出走情報

初の左回り。初のローカル。9着からの巻き返しなるか? 5/27(土) 中京5R 3歳500万 ダ1700m シルククルセイダー 川田将雅 55kg

コスモバルク帰国決定

シンガポールの検疫(血液検査)に引っかかって足止めを喰らっていたシンガポール航空国際C勝ち馬コスモバルクであるが、無事帰国できるらしい(ニュースソース)。しかも宝塚記念にも間に合うようである。某国ジョッキーズクラブの陰謀ではと心配したが、シ…

オークスはカワカミプリンセス

今年のオークスはカワカミプリンセスが制した。オークスには縁のないスイートピーSを勝った馬ということで「データ派にとっては難しいレースだった」みたいに言われているが(例えばこことか)、実は私はデータ派なので当たったようなもんなんだよな。 その…

戦績報告

[土曜日] 一昨年の1月に西原騎乗で2連続連対して、西原の1月の連対率No(.666)に貢献したカシノコールミーが中京12Rで須貝から川田への乗り替わりで登場。カシノコールミーを軸で大勝負するも6着。川田は昨年もこの馬で人気薄ながら3着にもってくるな…

突然ですが

Ajaxイン・アクション欲しい! いきなり何かと思った人がいるかもしれないが、何のことは無い。はてなのプレゼントへの応募である。こう書くだけでプレゼントへの応募となるそうである。キーワードリンク機能を利用したユニークなプレゼント応募方法だ。 ち…

戦績報告

遅くなってしまいましたが。[土曜日] 東京10R是政特別でチーフシャトーの単勝が的中。総流しだったが2着に人気どころのイエス(ヨシトミ騎乗)が来てしまったのが残念。3着11番人気ミッキーシャーマンが2着に来てくれたら儲かったのに…。 京王杯SCも…

「WINSへの道」全面改稿

しばらくほったらかしにしておいたが、情報が古くなってきたため競馬入門講座「WINSへの道」を全面改稿した。本当はもっと書きたいこともあったのだが、とりあえずこの辺にしておく。 相変わらず競馬場やウインズの紹介は偏見に満ちているが、それはそれ…

コスモバルク

シンガポールで国際GIを勝ったか。昨年は不振だったので3歳までの馬だと思っていたのだが、まだまだ衰えはないようだ。とにかくおめでとう! 宝塚には出れるのかな。

今週の出走馬情報

シルクのテレホンサービスによると川田が京都で騎乗するから出走させるそうだ。 5/13(土) 京都5R 3歳500万 ダ1800m シルククルセイダー 川田将雅 55kg

ちょいとケータイでゲームでも

JRA-VANの携帯サイトで iアプリのオリジナルゲームが3本ほど配布されていた(i-modeでは確認しているがEZWeb等の他の会社のは未確認)。まだ1つしかやっていないが暇つぶしにピッタリだ。i-mode版のJRA-VANを利用している人はぜひダウンロードしてみよう。 …

戦績報告

[土曜日] 全く当たらずノーホーラ。京都新聞杯ではビリ馬から流しているし。[日曜日] NHKマイルは5頭ボックスを買うが1頭も掲示板に載らず。 惨敗だったが最終でちょっとだけ盛り返す。シルクグラビティが出走した新潟最終でハヤテドリームの単勝が当た…

出資馬出走情報

事後ですが一応。 5/7(日) 新潟12R 加治川特別(4歳以上500万以下) 芝1800m シルクグラビティー 石橋脩 57kg 結果は9着。2戦連続9着。8着だと賞金が入るのだが2戦連続あと一歩で賞金を逃している。距離が1800mに延びたので変わり身に期待したいという…

10年ぶりにプロ野球観戦

横浜×阪神戦を見に横浜スタジアムへ。生で「本物の」プロ野球を見るのは95年の敬老の日に日ハム×ダイエー戦を見て以来10年半ぶりである。(「本物の」とカイタノはマスターズリーグなら去年見に行ったので。)ちなみに、その時は1対0で日ハムが勝ったが、…

セクハラの対価は命より重い?

<北米トヨタ>日本人社長、セクハラで女性社員に訴えられる 5/3のニュースであるが、この記事を読んで思ったこと。「慰謝料など総額1億9000万ドル(約215億円)の損害賠償」。これはたかがセクハラの慰謝料にしてはあまりに多すぎないか?もちろん…

くらやみ祭

私の住んでいる府中では5/1〜5/6の朝まで大國魂神社やその参道のけやき並木で「くらやみ祭り」なるものが行われている。割と有名な祭りらしい。私が府中に引っ越したのは昨年の5月末なので、府中再移住後初のくらやみ祭りである。今年のGWはどこにも行か…

戦績報告

[土曜日] 端午Sで単勝20倍のヤマタケゴールデンの単複を1000円ずつ的中。 東京メイン青葉賞も的中。所用のため朝のうちに馬券を買っていたので端午Sの勝ち分を転がすことが出来ず。転がせば逆効果になることが多いが、転がして功を奏せそうな時に限ってそ…

何となくこういうものを発見

http://www.ita.tutkie.tut.ac.jp/~kuruma/memo/memo-up.html10年以上前からWWWをやっている人にとっては懐かしいページばかりだ。 ほとんどすべてデッドリンクではあるが。タイトルの ".mosaic_global_history" というのが時代を物語っている。 あの当…