毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りスキーツアー?

今日は日帰りスキーに行ってきた。GALA日帰りきっぷを使って文字通りガーラまで日帰り。しかし、前日終電まで働いていたせいか、朝起きれず、家を出たのが朝8時。ガーラ湯沢には11時半前に着き、ゴンドラに乗ったのは12時ちょっと過ぎぐらい。これだと日…

戦績報告

[土曜日] 京都記念。マーブルチーフが3着に来て今年初の重賞的中。しかし、本線は馬連だった。 クイーンCは不発に終わる。コイウタの相手に買っていたクリノスペシャルが出遅れて終了。 プラス12000円。 [日曜日] フェブラリーSは本命アジュディミツオー…

戦績報告

[土曜日] 東京新馬戦で勝負するも結局わずかに儲けただけ。東京9Rも的中し府中だけなら一応プラスなのだが…。他場はダメダメ。 マイナス13000円。 [日曜日] 遊びで100円しか買わないとあたり、勝負に行くと外れるというちぐはぐな馬券ばかり。 ダイヤモン…

ひさびさに西門ページ更新

府中競馬西門前を久々に更新した。某飲み屋で焼き鳥(ネギ)を頼んだら・・・。

牧原由貴子騎手結婚

牧原由貴子騎手が増沢調教師の息子と結婚だそうだ。もう何年も前から噂があったので別に驚かないが、とうとうこの時が来たかという感じだ。結婚したら引退かと思っていたのだが引退とは書いていない。しかし、騎乗数が更に激減するだろう。残念。馬券的に牧…

私の好きな馬ようやくと更新

競馬のお時間の私の好きな馬にスマートボーイをようやくと書いた。結構前に催促はあったのだが(一番好きな馬がいつまでも執筆中だったので)、引退から1年が経ってようやく日の目を見ることになった。というわけで駄文かもしれないが読んで下さい。

確定申告

住宅購入特別減税で税金を返してもらうために確定申告の書類を作った。今日申告に行く予定。 借入金の1%が返ってくるので約21万円戻ってくるものだと思っていたら、すでに所得税の特別減税適用分は除外されるらしく17万円しか戻ってこないらしい。残念。

戦績報告

[土曜日] 東京4Rでダンシングボーイの単勝を当てたつもりが隣の馬を買っていた。痛恨の買い間違え。 東京最終はどうにか当てたものの不調。 小倉記念は堅いと思ったのだが。 マイナス10000円。[日曜日] 東京通信杯は馬単2着1着3着。シルクロードSも見…

シルクサルート引退

脚部不安でずっと放牧中だったシルクサルートが1/27に引退していた。回復に時間がかかるからということ。 デビュー戦を勝った(しかも府中なのに中舘騎乗)時はかなり期待したのだが、脚元が弱く2戦1勝。 1週間前にシルクのテレホンサービスに出ていたの…

戦績報告(2週分)

[1/21(土)] 中山が雪で中止。京都メインのマチカネ石清水Sの単勝などが的中。 プラス7000円。 [1/22(日)] 小倉10Rかささぎ賞。ロングフラワーの単複勝負。複勝でも2桁付いた。逃げたロングフラワーが差されて2着だったようにも見えたが首の上げ下げで…