毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USENひかりつながらず

USENの光ブロードバンドのモデムが送られてきたのだがつながってくれない。説明書をよく読んだらADSLを解約して解約日をUSENに連絡して、その日に工事するらしい。契約の時に営業マンにADSLと併用可能かと聞いたら可能と答えられたような気がするの…

マチカネオマチカネ

このタイトルが何か分かるだろうか?ダービースタリオンにはまったことがある人ならピンと来るだろう。こういう名前の馬がダビスタに出ていたのだ。最近のダビスタはやってないから今でも出てくるのかわからない。ちなみにスダピンボールという未勝利ながら…

まだこんなページ残ってたんだね

The Derby Square のスタッフ紹介のページがまだ残っていたのか。今過剰なぐらいに話題のホリエモンことほりえたかふみ氏の後ろ姿が残っている。ちなみにThe Derby Squareはほりえさんが会社を立ち上げる前から作っていた(当時)日本最大級の競馬サイト。当…

スマートボーイ記念平安S

私にとって平安Sは20万馬券を取らせてもらったりその他いろいろ(詳細はここ)思い出深いレースなので「スマートボーイ記念」*1なのだが、私以外にここにもスマートボーイ記念と書いている人がいらっしゃった。 いい加減私の好きな馬のスマートボーイの項…

USEN

うちのマンションにUSEN光ファイバが引かれるということで説明会を行なっていた。TEPCOひかりに個別に申し込んでも3階までしか工事してくれない(うちは4階)らしいし、集合住宅用回線はUSENの他にうちのマンションには引かれていないので、USENに申…

中山開催中止

今日の中山開催が雪で中止だそうです。 残念。何故競馬開催日に限って雪なのだろう。

戦績報告

[土曜日] 特記事項無し。ノーホーラだし。強いて言えば中山10R成田特別(ダート2400m)でスズカアジテーター(プリエミネンスの下のスキャターザゴールド産駒)で単複勝負して惜しくも4着だったことか。他にも馬連1着3着とかワイド1着4着とかそういうのば…

私的年度代表馬

99年以来私のページで発表している私的年度代表馬であるが、あらためて読み直すと思うところがあった。 「オープン馬以外が選ばれたの初めてだな」ということである。今までは曲がりなりにもオープン馬ばかりだった(特別賞は除く)のだが、2005年は年末時点…

戦績報告

今年は公開するのを辞めようかなと思ったのだが、やることにした。非常に個人的な競馬日記&戦績報告なので楽しみにして読んでいる人がいるかどうかはかなりあやしいが。[1/5(木)] 東西金杯は見事にハズレ。東で橋口厩舎が勝たなくてもいいから西で勝って欲…

結論出ず:馬券売上を上げるには

前回この日記に書いた「競馬場に来る客」をもとに加筆修正してそこに馬がいるからだ(競馬コーナーのエッセイ集)に載せようとした。「何故入場人員が増えているのに馬券の売り上げは減っているのか」ということに関する考察である。しかし、結論は出ずにボ…

競馬場に来る客

競馬場や場外馬券売場には「本当に真剣に競馬と向き合っている客」が少なくなったといわれてる。MM週間競馬情報の本日付の下の方のコラムにもそう書かれている。 何故そうなったのだろうか?単純に今時の若者には真剣にバクチを打つ心構えというものが足り…

シンザン記念予想

予想のページにシンザン記念の予想を書いた。今年はとりあえず全ての重賞予想を目指す。いつ挫折するかな(笑)。 特に土曜日のG3とかが挫折する可能性大。今までもほとんど書いたこと無いし。

中山1R

中山1Rで狙い馬のチーフベアハート産駒スプリングベルンが勝った。しかし・・・寝坊してぎりぎり投票締切に間に合わず買えなかった。何でこういうのに限って当たるのだろう。昨日も(寝坊ではないが)締切にぎりぎり間に合わなかったら当たったというレー…

ケージーとケイジー

「ケージー」といえば馬主川井五郎氏が用いている冠名だ。 しかし、ケージーフジキセキが勝った今日の中山12Rにケイジーウォリアという冠名の馬が出走していた。一瞬同一馬主2頭出しか?と思ったのだが、Target Frontier で*マーク(多頭出しマーク)が付…

金杯で乾杯?

東西金杯の予想をアップ。詳しくは予想のページにて。 今日は午後から会社。今日のレースは自宅からPATで買う。ちなみに1〜3月は開催曜日に関係なくPATの投票受付は9:00からである。これはPATだけではなく競馬場やWINSでの発売開始時刻もそう…

シルクパイロット引退

読者からの情報で、私の初の出資馬であるシルクパイロットが引退していたことが判明した。昨年の12/21の荒尾のレースには出走していたが、12/24に熊本県立阿蘇清峰高校馬術部に入厩しているそうだ。3日後に入厩しているところを見ると、12/21に出走していた…

2005年私的年度代表馬決定

2005年私的年度代表馬を発表。例年よりちょっと早めか。詳細はリンク先参照。

青森空港にて

今日で帰省は終わり。今日の12:15の青森発羽田行の飛行機で帰郷予定なのだが、雪で飛行機が出ない。朝の羽田行は欠航になっているし、大阪や名古屋へ向かう便も2時間とかの遅れが出ている。私が乗る飛行機もずっと「天候調査中」だったが、欠航では無いよう…

更新情報

今年初のページの更新は我が一口馬主人生。しばらく更新していなかったので、愛馬たちの近況をば。私の初の出資馬(98年に出資)シルクパイロットってまだ現役だったんだね。地方に移籍したのでとっくに私の所有権(というか出資権か)は離れているが。今年で9…

金が信念

じゃなくて「謹賀新年」です。って毎年のようにこのネタ使ってるな。 というわけで今年もよろしくお願いします。 これからJR東日本の「お正月切符」(東日本エリア乗り放題で12000円)を使って弘前に帰省予定。行きの交通費はこうやってケチってるのだが、…