毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は私の誕生日

なのだが、終電まで残業(T_T) ちなみにさるさるは誕生日にメールが来たが、はてなは来ないな。

御堂筋S

2/26(土)阪神の御堂筋Sにシルクボンバイエが出走決定。鞍上はアンカツだし距離も延びるので期待できる。

高校最後の日

高校のことを書いて思い出した。卒業式後に(まだ3月なので法的には高校生の時)大学の入学手続きで提出する卒業見込み証明書を取りに行った時に、職員室でクラスメイトと会って「おめでとう」と言われた。それに対して私は「こないだ飲みに行けなくてごめ…

ダルビッシュタバコをふかしながらパチンコ

高校生とはいえ18歳なんだからタバコやパチンコぐらい許してやれよな。決していいことだとは思わないが、それならダルビッシュ以前に取り締まらなきゃならない高校生はいくらでもいると思うぞ。しかもこの時期の高校なんてほとんど学校に行くこと無いのだ…

ボンバイエ

シルクボンバイエが今週土曜の御堂筋Sに登録しているのだが、競馬ブックでは全然人気になっていないしアンカツ騎乗となっている。これは買いだな。先週の惨敗は単なる調教代わりだし。

戦績報告

[土曜日] シルクサルートが東京6R新馬戦でデビュー。好意から4角過ぎで内をついて内から差して来るという中舘らしからぬ(?)走りで見事に勝利。 出資馬ではボンバイエに次ぐデビュー勝ち。重馬場とはいえ芝1600mのレースであるにもかかわらずこの日東京…

携帯より

携帯からメールでこの日記を更新しようとすると、カテゴリーが2つ以上ある時にカテゴリー表示がうまく行かないな。 かといってi-modeの編集画面からだと文字数制限があるし。

シルクパイロット

私の初の持ち馬(1998年生まれ)なのだが、まだ荒尾で現役を続けているらしい。中央には数ヶ月、つまり私が出資している間は数ヶ月だけ現役で未勝利のママだったのだが。

今週の出走馬決定

2/19(土) 東京6R 新馬 芝1600m シルクサルート 2/20(日) 東京10R アメジストS 芝1800m シルクボンバイエ なんだけど、2/19 1:00現在雪が降ってるな。 中止だったら洒落にならんぞ。シルクパイロット以来の府中デビューだがあの時も皇族がお亡くなりにな…

西田雄一郎騎手復帰

数年前スピード違反のために責任をとって騎手を引退した西田雄一郎がJRAの騎手試験に合格し、騎手として復帰することに決定した。 とにかく、おめでとう!

今週の出資馬出走情報

テレホンサービスからの情報です。 シルクサルート:2/19(土)東京芝1600m (今回がデビュー戦) シルクボンバイエ:2/20(日)東京10RアメジストS(芝1800m)

携帯をFOMAに変えた

ついに携帯をFOMAに変えた。ここに書いたようにJRA-VANの動画サービスを見たいのが主たる理由である。実際に動画を見てみたが画質があまりよくナイナー。まあFOMAに変えた理由というのは「パケ・ホーダイ」というi-Modeを使い放題の料金システムがあるからと…

戦績報告

[土曜日] 東京準メインで3連単260倍を的中。 しかし大して儲かっておらず。 小倉8Rに出資馬シルキーフレンドが出走し3着。思ったよりは好走したが、仮にもクラシック出走馬なんだから500万ぐらい早く卒業してくれ。 プラス7500円。[日曜日] 相性が良い小…

またしてもデザイン変更

前に使っていたテーマだと、はてなのキーワードへのリンクなのか、外部へのリンクなのかがわかりづらかったため、テーマを変更。はてなキーワードへのリンクを目立たないようにした。以前のテーマではスタイルシートはてなキーワードの border-bottom を指定…

久々にパチンコで勝つ

久々にパチンコで勝った。「熱血硬派くにお君」という機種だ。80年代後半にそういう名前のファミコンゲームがあったが、それをパチンコにしたらしい。大当たりの時には横浜銀蠅の「ツッパリハイスクールロックンロール」が延々と流れる。しかも歌詞付きで(…

ハルウララ引退レース延期

ハルウララ引退レース延期に 疲労回復せずと馬主が通告って、本当に疲労回復しないのか?ブームは下火とは言え、高知競馬のためにも引退レースは盛大にやって盛り上げて行くべきだと思うんだが、このまんまひっそりと引退していくのではと心配になる。馬主が…

シルキーフレンド出走etc

シルキーフレンドが2/12(土)の小倉8R(牝馬限定500万芝1800m)に出走予定。 今度こそはと思っているがどうだろう? 内馬場が荒れてきているので外枠を引いて欲しいな。オークスは大外枠だったのだがオークスの場合枠順云々ではなかったしな。 ちなみにシ…

ちなみに日記の移行には

log2mt(β)を使わせていただきました。Special Thanks !

さるさる時代の日記をここに移行しました。

さるさる日記時代に書いていたものをここのはてなダイアリーに移行した。カテゴリ分けとかはまだされていないが、気が向いたら過去のものにもカテゴリを付けるなどの作業をするつもり。ホントに気が向いたらだからやらないかも知れないが。

シルクボンバイエ復帰?

シルクボンバイエがバレンタインS≪2/12(土)東京11R:芝1400m≫に特別登録されている。今まで最短でも2000mにしか使われたことがない馬がいきなり1400mに登録かよ。これなら格上挑戦でダイヤモンドSに出てきた方が勝負になりそうな気がする。バレン…

戦績報告

[土曜日] 京都メインで複勝を当てただけ。 マイナス11000円。[日曜日] 小倉5Rのダート戦にシャンハイ産駒でしかも牧原→中舘へ乗り換わった馬が登場。その馬を中心に8600円の大勝負。複勝まで押さえておいたのに4着とは・・・。 共同通信杯は切った人気馬…

チュンリジャンプステークス?

JRAの障害レースで「春麗ジャンプステークス」というレースがあるが、「チュンリジャンプステークス」と読んでしまう。ストリートファイターシリーズをやったことが無い人には何のことか分からないか。そういえば一時期のゲーセンのビデオゲームがほとん…

しょうないんだけど

Amazon.com で本を注文したら、送られてきた本は既に持っている本だった。ちゃんと確認してから注文しろよ>俺。数年ぶりに古本屋で本を売った。

この日記のデザインを一新

この日記で使っているテーマを変更し、デザインを一新した。何となくなんだけど。「はてな」の管理ツールが使いやすくなったというのも理由の一つだ。

人気キーワード

この日記をおいてあるはてなでは自動キーワードリンクがあり、人気キーワードを自分の日記のサイドエリアに表示することもできる。この日記でも人気キーワードを表示している。しかし「orz」が1位でもしょうがないっつうの。とかいって、この日記内でも書い…

FOMAでも買おうかな

携帯をFOMAに買い換えようかなと思っている。なぜならJRA-VANの携帯サイトでレースの動画(しかも速報性が高い)が見られるようになったからだ。私はJV-LINK(パソコン用のデータ提供サービス)の会員なので、特別サービスで料金は無料らしいし。 動画が見ら…

サーバメンテナンス中の画像

JRA-VANが今日の10:00までサーバメンテナンス中だそうである。そのホームページにはデカデカとした「東京競馬場スタンド&馬場工事中」の画像。なかなかいいセンスだ。10:00で元に戻っちゃうので10:00過ぎに見てもそれは載っていないだろうけど。