毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

はてなダイアリーライターというツールがあるそうだ。はてなダイアリーをテキストエディタで書く便利ツールのようだ。まだ使っていないので使い勝手がよいかどうかはわからないが。

終戦記念日

今日は終戦記念日だ。終戦記念日というと毎年のように閣僚の靖国神社参拝が話題になるが、何故いけないのだろう?中国や韓国などが「そこにはA級戦犯が祀られているから」という理由で抗議するのだが、だったら「参拝したこと」に対してではなく「A級戦犯…

札幌遠征2日目

この日はJRで競馬場行き。ホテルからJR札幌駅に向かう。この遠征で唯一の札幌駅到着。この駅を訪れるのって何度目だろうな。何となく自分の家に帰ってきた気分になる。 札幌から競馬場最寄り駅の桑園へと向かう。桑園駅で電車を降りると雨が降り出した。…

札幌遠征

今日からJRA札幌競馬場、WINS札幌、WINS米子で3連単の先行発売がある。PATでも買えない。というわけで札幌に遠征することとした。ちなみにこの日記は遠征先のホテルから更新している。 朝一の飛行機で羽田から千歳へ。せっかくJALを予約し…

戦績報告

[土曜日] 15点流して17.4倍の馬連が的中。それが当たっただけ。 みなみ北海道Sにシルクボンバイエが出走予定だったが、トモに不安が出たため出走せず。だから大勝負はしていない筈なのに朝から買ってて外れまくったため大惨敗。 マイナス36000円。[日曜日] …

はてな

この日記を書いているシステムである「はてなダイアリー」って日記なのだろうか、それともblogなのだろうか?「ダイアリー」と付いているからには日記なのだろうが、そもそもblogの定義って何?単なる日記との違いは?ある程度以上の付加機能(特に入力支援…

砂場

久々に府中本町駅前のイトーヨーカドー向かいにある『砂場』というソバ屋でソバを食べた。私の記憶が確かなら2年ほど前にもらった50円割引券がちゃんと使えた。ちなみにこのソバ屋は競馬仲間の間では『ダート』と呼んでいる。

3連単

今週末(8/14)から札幌競馬場などで札幌のレースに限り3連単の先行発売が始まる。早速、今週末に札幌遠征予定。土日しか旅行期間が取れなかったためほとんど競馬だけの札幌行きとなりそうだ。早く全国で本格発売されて欲しいものである。

ホワイト

ホワイト騎手が函館2歳Sからはくぼレースを含む最終レースを含めて4連勝。 函館2歳Sでは審議対象になったが降着にならず。2,3着馬が被害馬で私が持っていた馬券は2着→3着の馬単だっただけに残念。2頭の邪魔をした後更に2着馬に寄っていったよう…

戦績報告

久々に書く戦績報告。3週まとめて更新。[7/17(土)] 新潟のダートレース2つと小倉のメインが的中。 朝から打っててこれだけだとちょっと物足りない。 マイナス8000円。[7/18(日)] 函館メインマリーンS。藤沢厩舎2頭出し。そのうちの1頭がスタート後…