毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らも死去

死因は脳挫傷による外傷性脳内血腫だそうだ。この人が死ぬときは死因は絶対アル中か薬物中毒だと思ったのに・・・。アル中で入院した体験を元に書いた「今夜、すべてのバーで」はかなりの傑作だと思う。 好きな酒に溺れて死んだのではないということは、ご本…

携帯から実験

携帯からメールで更新できるらしい。と言うわけで、更新のテストです。

中国ワイン

香港遠征記で紹介したお土産に買った関羽の形をしたワインを久々に飲んでみたが、偉い不味い、じゃなかった日本人の口に合わない。中国ワイン全般にそうなのか安物なのかどうかはわからないが、日本の不味いワインとして有名な赤玉ポー○ワインの上を行くとい…

東京競馬場花火大会

今日は東京競馬場の花火大会だった。4年ぶりに見に行った。(2年前はスタンド改装工事のため中止だった。)おそらくこでが今年の夏最初で最後の花火鑑賞ということになるだろう。3年前までは平日に行われていたのだが昨年から日曜開催となったらしい。場…

シルクボンバイエ連勝

シルクボンバイエが函館最終レース松前特別で勝利。これで北海Hについで2連勝。通算5勝目をあげた。 馬券は馬単的中。この日は10R終了の時点で藤田騎手が5勝をあげていたので、藤田が騎乗するためか直前でオッズが下がっていき最終的には単勝1.8倍。 …

戦績報告

[木曜日]大井 ジャパンダートダービー。JRA勢が弱いと思い、南関東2頭の馬連+アジジュケーティングBOXを買う。しかし、結果はJRA勢いで決まってしまう。 マイナス12000円。[土曜日] 福島4Rでロドリゴ産駒流しで馬連万馬券を的中するも、終わっ…

優駿エッセイ賞に応募しました

JRAのPRセンターが発刊している雑誌『優駿』で募集している『優駿エッセイ賞』の作品が書き上がったので、優駿編集部宛に送付した。今年が初の応募だ。毎年出そうと思っているのだが、いつも気がつけば締め切りを過ぎている。しかも、以前はWeb上に…

いえもん?

テレビを見ていたら「伊右衛門」のCMをしていた。 「いえもん」と言ってるのを聞いてイエローモンキーのことだと思ってしまった。

戦績報告

[土曜日] 9倍の単勝を1つ当てただけ。 マイナス14000円。[日曜日] シルクボンバイエが函館10Rに登場。単勝3万円で勝負。ボンバイエは向正面で後方から一気に捲って先頭に躍り出て、そのまま振り切って4勝目。単勝を買った直後のオッズは5倍だったのだが…

シルクボンバイエ4勝目

シルクボンバイエが函館で行なわれた北海ハンデキャップを勝ち、4勝目を挙げた。単勝3.5倍。単勝3万円を買っておいて10万ちょい儲かったので、この間五稜郭特別で玉砕した5万円を取り戻した。向正面で後方から一気にまくりあげて先頭に躍り出るといったオ…

ライブドアが近鉄球団買収か?

ライブドアが近鉄球団買収に名乗りを上げたらしい。この日記に付属のアンテナからリンクしている「社長日記」はそこの堀江社長の日記なんだよな。できて10年もたっていない会社であるし、堀江さんにはライブドア立ち上げ前に1度だけお会いしたことがあるの…