毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績報告

[土曜日] 福島メインのブラックパワーの単勝が的中。それしか当たらず。 プラス700円。[日曜日] 福島メイン福島テレビオープンで鉄板と信じたマチカネアカツキを頭に馬単1万円の大勝負。しかし、結果は4着。ダービー3着馬が何やってんの…。 宝塚記念は見…

シルクボンバイエ

五稜郭特別のシルクボンバイエ。 鉄板と思い大勝負して玉砕。 考えてみたら井崎脩○郎が◎を打った時点で終わってるのかも。

戦績報告

[土曜日] 新馬戦のスキャターザゴールド産駒の単勝や、伊藤雄二厩舎の馬、ソエ放牧明けの馬の狙い撃ちで函館で当たりまくり。他の場ではさっぱり当たらず。今後私はハコダテノホシと呼ばれることになるか? プラス2万円。[日曜日] 愛馬シルクグラビティが見…

近鉄・オリックス合併問題

せめて売却すればいいのにと思うのだが30億の参加料を払ってまで買収したがる企業はなかなかないか。そんなもん廃止すれば丸く収まるのに。スポンサー企業であるアコムあたりが買収すべきだ。ナベツネがいなくならない限り難しいと思うが。 近鉄といえばブ…

スキャナが動かない

しばらく使っていなかった自宅のスキャナが動かなくなった。Windows98からWindowsXP にOSをアップグレードしたのが原因のようだ。ドライバが動いてくれない。某Webサイトからサードパーティー製と思わしき(英語のサイトだったからよくわからんが)ドライバ…

やばし

先週PATの口座が尽きてしまったのに気付いて、18時過ぎに 慌てて銀行にいって口座にカネを入れようとしたら時間外だった。 今週はPATじゃ投票できないのか。両日とも愛馬が朝の1Rに出走するというのに・・・。 口座のカネが尽きているにもかかわら…

戦績報告

[土曜日] PATのカネが尽きるまで気合を入れて買ったのだが、またしてもノーホーラ。 東京ドームホテルで行なわれた友人の結婚式(正確には披露宴のみ)に参列したついでに、何年かぶりでかつてのホームグランドWINS後楽園(通称:黄色いビル)に行く…

ギャンブル=賭博 について

「はてな」におけるギャンブルの説明に以下のようなことが書いてあった。 普通の国語辞典とかよりはよっぽど丁寧な説明だ。 【ギャンブル】賭け事。賭博。ギャンブル=賭博は「賭け事」と「博戯」の総称。 賭け事ではその結果が専ら運によって決まるが、博戯…

戦績報告

[土曜日] 特記事項無し。ノーホーラだし。 マイナス15000円。[日曜日] この日もノーホーラなのだが2日連続特記事項無しは味気ないので何か書いておく。 安田記念は本命をテレグノシスかセルフフリットのどちらにしようか迷った末セルフフリットに決定。そし…

6月6日といえば

ドラえもんの絵書き歌によるとUFOがあっちいってこっちいって落っこちる日だ。(何年か前の6月6日の日記にも同じことを書いたな。)

最終へのこだわり

シルクテレホンサービスより我が出資馬シルクグラビティー号の情報。 ・(01041)シルクグラビティー[父エムアイブラン:母ルナパーク] Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出しており、プール調教も続け ています。調教師は、まだ右脚の出が少し…