毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績報告

[土曜日] フェリシタルが2着だったレースと阪神メインが的中。 マイナス3千円。[日曜日] 勝負レース中山8Rアミダラ(牧原から岡部に乗り替わり)の単勝は外れ。 阪神9R、11R、最終レースと準連続的中。久々のプラス5桁。 プラス1万4千円。

指輪物語

J・R・R・トールキン原作の小説「指輪物語」の映画版 「ロードオブザリング」を見に行った。正確にいうとロード オブザリングは3編ある「指輪物語」の中の第1編の「旅の 仲間」の映画版である。ちなみに私が小説版を読んだのは高 校1年のころだ。 この…

青森県北津軽郡金木町

青森県北津軽郡金木町が周辺の村と合併を協議しているらしい。 金木町といえば文学好きな人なら太宰治の出身地ということが 真っ先に思いつくらしいが、私としてみれば吉幾三の出身地という ことが真っ先に思い浮かぶ。(それから選挙のたびに出てくること …

戦績報告

[土曜日] 弘前からPAT。気合いは弘前から中山や阪神には届かず、 中京の中舘の単勝4.5倍を1つ当てただけ。 日経賞でマンハッタンカフェが着外。 マイナス1万円。[日曜日] 中京8R(芝1200m)でとりあえず外枠の4頭のBOXを 買ったら60倍の馬…

畠山直毅

中田潤の「競馬怪人」という本を買う。97年に一時期失踪した 人気ライター畠山直毅のことが書いてある。人気のあるころは (単行本の印税とかはなくて雑誌の連載などの収入しかないにも かかわらず)1300万ほどの年収があったそうだ。 しかし、97年…

故郷にて

昨日亡くなった叔母の家にいったら中学3年のいとこ(12歳 年下)がキャッチボールをしようといったので何年かぶりに キャッチボールをする。軟式用のグローブを渡されたのだが、 ボールをよく見ると硬式のボールだ。どうりでやたら手が痛い ものである。…

帰省中

わけあって4連休をとり弘前の実家に帰省している。 土曜の夜に帰京予定。 伯母が亡くなったので昨日青森空港から伯母の家に直行で 弔問。 で、せっかく休みをとったのに今日会社から連絡があり ちょっと仕事をさせられる。東京に電話した電話代+残業 代ぐ…

戦績報告

[土曜日] 的中は一桁の単勝の的中2つだけ。 阪神最終は取ったと思ったが、かなり惜しいクビ差1着3着。 マイナス1万2千円。[日曜日] シルクモーメントの出走した中山4R。シルクモーメントの単勝と、 ジェイドロバリー産駒のケイアイベガスからの流し馬…

そりゃただのジュースだよ

昨日、帰りにコンビニで缶チューハイ(500ml)を買ってきた。 半分飲んだところで寝てしまった。 朝起きたらアルコール分が抜けていた。

ダイヤル通話料0円

NTTから料金明細書が送られてきた。 NTT東日本分の明細をみると、基本料とかフレッツADSL 利用料とかADSLモデム利用料とかばかりでダイヤル通話料 が記載されていない。0円ってことだな。市内通話なんてめったに 自宅からかけることないし。 …

Godolphin Seven Stars

Godolphin Seven Starsに申し込んだ。 フジキセキの下がゴドルフィンに買われてたのね。 Godolphin Seven Stars といえば煙草の名前みたいだ。海外では セブンスターよりもマイルドセブンのほうがたぶん有名だろうが、 って関係ないか。

戦績報告

[土曜日] 当たったのは中京3レースの2.9倍の単勝のみ。 馬連で流すと軸が3着にきて縦目になること3回。 阪神SJはサクセスリーの単勝で勝負するも、サクセスリーは惨敗。 マイナス2万円[日曜日] クリスタルカップは本命エンドレスデザートが出遅れ…

JPと書かれると「ジャックポット」と読んでしまう

ジャングルポケット公式サイトがオープンしたようだ。 そこにはペリエ騎手とならんで角田騎手のアイコンがある。だったら 武豊だとか小牧太だとかいう前に角田を乗せてやれよ。 私がダービーで本命にしたのは角田が騎乗するってこともあるんだから。

戦績報告

[土曜日] ペリエが4連勝中ということで阪神メイン(チューリップ賞)はペリエ 騎乗のタムロチェリーを軸にしたら轟沈。それでもGI馬か? 惨敗だと思ったら阪神最終が単勝1点で的中しマイナス360円の惜敗まで復活。[日曜日] 中山9Rで13点均等流し…

予想を予想されてもねぇ

私のまわりで、私の競馬予想の予想をするのが流行っているらしい。 私の予想を予想する暇があったら自分の買い目を検討したほうがいいと 思うのだが・・・。