毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

土曜日は出資馬が3頭出走

 明日8/15(土)は私の出資馬が3頭も出走します。札幌では3歳未勝利にベルラガッツォ、2歳新馬戦にカーラミーアが出走し、小倉のメインレース阿蘇ステークスにはマグナレガーロが出走です。

 ベルラガッツォは前走の函館の未勝利戦で久々に入着を果たして調子が上向いてきた。ブリンカー効果もあったのかもしれない。3歳未勝利戦も残り少なくなってきたので、ここらで勝ち上がって欲しい。

 カーラミーアはダート重賞で活躍したマイネルクロップの妹だが、芝でデビューだ。5頭立ての少頭数なので入着は確実である。まだデビューすらできていない3歳馬がいる中で、早いデビューは嬉しい。しっかり賞金を稼いできてもらいたい。

 そしてオープン馬のマグナレガーロは小倉のメインレース阿蘇ステークスに出走。前走平安Sに出走して、結果は出せなかったが厳しい競馬を経験したことが今回に活きてくるはず。初オープン勝ちを目指して頑張ってほしいものだ。(これを書いてる時点で前売り1番人気。)

ベルラガッツォ 8/15(土)札幌3R 3歳未勝利〔D1,700m・14頭〕56 池添謙一 発走10:55

カーラミーア 8/15(土)札幌5R 2歳新馬(牝)〔芝1500m〕54 横山和生 発走12:15

マグナレガーロ 8/15(土)小倉11R 阿蘇ステークス〔D1,700m・15頭〕56 川田将雅 発走15:35

 このメンバーを見ると、明日は札幌に行きたい気分であるが、残念ながらいまだに無観客開催なので、仮に行ったとしても競馬場には入れない。早く平常通り競馬が開催されて欲しいものである。