毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ベルラガッツォが関東に転厩

 栗東中内田充正厩舎に所属していた私の出資馬 ベルラガッツォが、5/24に美浦・稲垣幸雄厩舎に転厩となった。

 中内田充正調教師に今後の予定を相談したところ、馬の入れ替えがスムーズにいかず、現時点でハッキリとした返事が出せないとのことで、近日中の帰厩、および今後のスムーズな入退厩が難しい状況だからというのが理由だそうである。

 この馬に出資したのは中内田厩舎だからというのも理由の一つだが、勝ち上がれないまま転厩である。人気厩舎はこういうリスクがあるんだよな。

 ベルラガッツォは、滋賀県にあるノーザンファームしがらきで調整中だったが、関東への転厩である。考えてみると関東に移籍ということは関東馬相手の未勝利戦で戦えるということだ。関西の未勝利戦より相手は楽になるだろう。しかも、今の時期は新型コロナの影響で条件戦での東西移動が禁止されている。関東主場の未勝利戦には関東馬しか出てこない。こういう意味ではチャンスかもしれない。

 ところで、シルクの別の馬で私が出資している2歳馬ヘアケイリーが5/28に中内田厩舎へ入厩予定だそうだ。この馬が入るせいで「先輩」であるベルラガッツォがはじき出されたのだろうか?