毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マスク2枚が送られてきた

 郵便受けに封筒が入っていて、その中にはマスクが2枚入っていた。

 これが(色んな意味で)話題になってるアベノマスクだのだろうか?

 アベノマスクはこのページによると現在46都道府県への発送が「準備中」であり、東京都だけが発送し始めているようだが、東京都内でも多摩地区にある我が家にはなかなか届かない(2009年の新型インフルエンザの時に大量に買ったマスクがいまだに1箱半あるのであまり期待していないが)。

 と思って封筒と同封された手紙を見るとアベノマスクではなかった。

 ヒロセ通商【LION FX】 という10年ぐらい前に口座を開設して1~2回だけ取引してその後ずっと使ってないFXの会社からだった。しばらく放置していた口座だが会員資格が失効とならずに、それどころか本業と無関係のはずのマスクを送ってくるとは親切な会社である。


 というわけでお礼の意味も込めて宣伝しておこう。