毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ウマフリにサンビスタについて寄稿

 明日の中央競馬はダートGIであるチャンピオンズカップが行われる。チャンピオンズカップといえば4年前に私の出資馬サンビスタが勝ち(牝馬のJRAダートGI勝利は史上初)、私が口取り式に参加したレースである。

 そのサンビスタに出資した思い出とかチャンピオンズカップの口取りに出席した事などを寄稿してほしいと、Web上のフリーペーパー「ウマフリ」の編集者の方から依頼があった。チャンピオンズカップの週に掲載したいそうである。そこで、競馬のお時間にリンクを張ってくれることを条件に引き受けた。そして、チャンピオンズカップ前日である本日、私が寄稿した記事が公開された。

これがその記事である。
www.uma-furi.com


 というわけで、サンビスタファンの方やグランド牧場ファンの方、一口馬主に興味のある方はぜひ読んでみてください!


 ちなみに netkeiba でやっている競馬ファンが選ぶ「歴代最強のチャンピオンズカップ馬」は?ランキング中間結果発表!というやつで、サンビスタクロフネに次ぐ2位のようである。JCダート時代からの通算で歴代2位というのは大したものだ。ただしクロフネの10分の1程度の得票しかないが。みんながチャンピオンズカップと言って思い出す馬はサンビスタなんだな。