毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ユニオンのグレートハーベストの18に出資決定

 ユニオンのグレートハーベストの18に出資が確定しました。

 募集開始からどうしようか迷っていた馬でだが出資することにした(スズカエルマンボの18という高額馬に出資した時のポイントがあったし)。本当は懇親会で牧場の人の話を聞いてからと思ったのだが、その懇親会に(日付を勘違いしていたという私の大チョンボで)行けなかった。残口40口を切っていたので出資することとした。

 グランド牧場産で重賞勝ち馬の妹である。佐賀記念マーチS勝ち馬のマイネルクロップの妹だ。兄のマイネルクロップは平地重賞だけではなく障害でもオープンのペガサスジャンプSを勝っている名馬。ユニオンの募集馬では姉にバンパークロップいう3勝馬がいる。また、近親には全日本2歳優駿2着のスザクという活躍馬がいる。

 この馬の父はマジェスティックウォリアーシアトルスルー系の種牡馬である。他の兄弟とは違う種牡馬だが、ダートでの活躍が期待できそうだ。シーキングザゴールドの3×3のクロスなのでダートの短距離向きの可能性が高い。

 相変わらずユニオンでの出資馬はグランド牧場生産馬ばかりで、特にこの馬はいかにもダート馬だ。活躍してくれるといいな。