毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マグナレガーロ復帰即勝利!

 本日の京都8レース3歳上2勝クラス(ダート1800m)で私の出資馬マグナレガーロが見事優勝しました。

 スタートはあまり良くなかったもののすかさず好位まで上げていき、道中は好位のポジション。直線に入ると抜け出して、逃げて粘っていた1番人気のエクリリストワールも交わして突き離し、2馬身半差を付ける快勝だった。
 約1年1ヶ月ぶりの出走というのが心配だったが、休み明けも問題なくスミヨン騎手の好騎乗もあり見事に勝利を収めた。

 今年の私の出資馬は絶不調でこれまで勝ち星を挙げていなかった。つまり今日のマグナレガーロの勝利は今年の私の出資馬の初勝利である。出資馬の勝利自体が昨年の10/8にマグナレガーロが勝って以来約1年1ヶ月ぶりである。長かった。

 マグナレガーロは募集価格4600万円とそれなりに高額な馬であるので、今日の勝利でも馬代金の半分をやっと回収できたところである。競走能力は高いが体質が弱くなかなか使ってこれなかったのがネックだった。能力はオープン級で重賞も狙える馬なので今後の活躍にも期待しよう。