毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今週の土曜函館にマルニ出走

 明日7/20(土)函館第5レースの3歳未勝利戦に我が出資馬マルニ出走します。

 先々週は惜しくも2着だったが、中1週での出走となる。
 今回は9頭立てと頭数も手頃で、前走2着の馬も他にいない。鞍上は前走に引き続いてルメール騎手騎乗と、非常に期待が持てる。今回は勝ち上がるチャンスだろう。
 不安材料を挙げるとしたら距離が1800mから2000mに延長ということぐらいか。全兄であるモーリスは2000mもこなしてたけど、マイルあたりがベストだと思う。

 とにかく未勝利戦も残り少なくなってきたので、ここできっちり勝ち上がって欲しい。この代はシルクとユニオンを合わせて3頭出資していて、勝ち上がった馬がまだゼロだし。

マルニ 7/20(土)函館5R 3歳未勝利〔芝2,000m・9頭〕54 C.ルメール 発走12:15