毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボが名鉄杯に出走&妹に出資確定

 今週末は三連休ですが、中日の7/14(日)の中京競馬場メインレースの名鉄杯に私の出資馬であるクイーンマンボが出走します。

 月曜日に盛岡で行われる交流重賞マーキュリーカップと両睨みだったのだが、マーキュリーカップに登録するも補欠にすら選出されなかったため名鉄杯に出走することとなった。重賞2勝馬だがここ1年以上勝ち星がないため、交流重賞には思うように出走できなくなっている。今回はメンバーも手頃なので、ここで勝ってローテーションを楽にしてもらいたいものだ。デムーロ騎手が引き続き騎乗してくれるのも期待できそうだ。ぜひ勝利を目指して頑張ってほしい。

 名鉄杯といえばオリジナルファンファーレでお馴染みのレースである。今回は口取り権利も当たっており中京競馬場に観戦に行く予定だが、初めてその名鉄杯ファンファーレを生で聞くことになる。

クイーンマンボ 7/14(日) 中京11R 名鉄杯(L) ダ1800m 54kg M.デムーロ 11頭立7枠9番 15:25発走

 それから、ユニオンで今年募集されているクイーンマンボの妹のスズカエルマンボの18(父クロフネ)に出資することが確定しました。総額3000万円の高い馬だが、先日のセレクトツアーで見た感じは良さげな馬で、ツアー参加者優先枠で申し込んだので出資できた。すでに満口になったような人気馬である。妹にも来年以降の活躍に期待したい。