毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

土曜マルニ、日曜ジェミーウェイが中山で出走

 今週は出走馬2頭が中山に出走。土曜日6レース未勝利戦にシルクのマルニが、日曜日2レース未勝利(牝)戦にユニオンのジェミーウェイが出走します。

 マルニはこれがデビュー戦。あの2015年度のJRA賞年度代表馬モーリスの全妹である。堀厩舎所属の良血馬。まだ新馬戦が残っている時期だが、未勝利戦でデビューである。前走2着の経験馬もいるが、素質ではこの馬が最上位だと思うのでぜひともデビュー勝ちを飾って欲しいものだ。

 ジェミーウェイは4戦着外だが、母が同じユニオンで活躍したプレシャスジェムズで期待している馬なので、ここらで結果を出してほしいものだ。伊藤圭三厩舎は2頭出しでこのレースに臨んでいるが、もう1頭のレトロフィットは前走2着でルメール騎手が騎乗する。そっちが厩舎の本線なのだろうが、ジェミーウェイにも頑張ってもらいたい。

マルニ 3/2(土)中山6R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕54kg 石橋脩 発走13:00

ジェミーウェイ 3/3(日)中山2R 3歳未勝利(牝) [ダ1,800・16頭] 52kg 菊沢一樹 発走10:40

 今週出走する出資馬は2頭とも口取り権利が当たったので、勝てば口取りである。最近ユニオンの集合場所がウイナーズサークル付近に変わっが、シルクは元のままなの総合インフォメーション前なので集合場所は別々だ。間違えないようにしないと。