毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボがJBCレディスクラシックに出走

 今年のJBCは開催18年目にして初の中央競馬の競馬場での開催であり、京都競馬場で行われる。通常は文化の日である11/3に行われるのだが、今年は11/4(日)だ。
 昨年までのJBCはレディスクラシック→スプリント→クラシックという順番だったが、今年はレディスクラシックを最終に持っていって、スプリント→クラシック→レディスクラシックという順番である。

 その11/4(日)の京都12レース「JBCレディスクラシック」に出資馬のクイーンマンボが出走します。

 昨年のJBCレディスクラシックは1番人気候補だったのに出馬投票直前で挫跖で回避。あれは愕然とした。

 今年は出馬表に載ったという時点で昨年より一歩前進した。

 ここ2走はパッとしない成績だが、京都は得意で平安S2着があるので、力を発揮してほしい。昨年のレディスプレリュードは圧勝だったが、今年は7着に惨敗である。しかし、芝に色気を見せていた昨年とは違い、ここに照準を合わせて来ている筈。レディスプレリュードはまだ仕上がり途上だったが、本番のJBCでは昨年の無念をここで晴らして欲しい。そして同牧場生産で同厩舎のサンビスタに続く我が出資馬によるJBCレディスクラシック2勝目と行きたいところだ。

11/4(日) 京都12R クイーンマンボ JBCレディスクラシック(Jpn1) ダ1800m 55kg C.ルメール 16頭立 2枠3番 16:25発走

 というわけで今週日曜は京都に日帰りでJBCを観に行ってきます。