毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マグナレガーロが500万条件戦を勝利

 本日(10/8)の京都競馬場第6レース・3歳上500万下(ダート1,900m)で我が出資馬マグナレガーロが見事に勝利を収めました。

 前走は後ろからのレースを試したが、今回は先行して道中3番手に付けた。逃げたマルヨシャバーリーがなかなか止まらない展開だったので、先行したのが功を奏したのだろう。後ろから行ったら届かなかったかもしれない。

 4コーナーを2番手になって後続に差を付けたが、なかなか逃げ馬を捉えられない。しかし、一完歩ずつ着実に迫っていき、最終的には1馬身差を付けてのゴールだった。断然の1番人気に応えての勝利で、500万条件を突破した。なかなか思うように使えず、3歳のこの時期でまだデビューから3戦目だが、高い馬なのでこれからもどんどん勝ち上がって行ってもらいたい。