毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ジェミーウェイが札幌でデビュー

 本日(8/19)はおそらく1年中でもっとも札幌競馬場が盛り上がる札幌記念の日ですが、札幌競馬場第5レース新馬戦(芝1800m)では私の出資馬のジェミーウェイがデビューします。

 もともと田辺騎手が騎乗予定だったが、門別で怪我をしてしまい、急遽道営の桑村騎手でのデビューとなった。桑村騎手は道営のトップジョッキーでありグランド牧場の馬にもよく乗っているので頑張ってほしい。

 グランド牧場伊藤圭三といえばダートというイメージがあるが、まずは芝でのデビューとなった。ジャスタウェイ産駒なので芝向きなのかもしれない。一昨日グランド牧場に1歳馬の見学に行ったのだが、その際に伊藤圭三厩舎に預託予定のジャスタウェイ産駒であるイチリュウの17を牧場の人が芝向きと言っていたし、この馬も母がダートの重賞路線で活躍したプレシャスジェムズとはいえ芝の適性があるかもしれない。芝でもダートでも走れる馬を目指して頑張ってほしものである。

 なお、私はブリーダーズカップ当日から北海道滞在中であり、ジェミーウェイのレースも見に行く予定。申込みをし忘れたので口取りの権利はないが(せっかくスーツを持って北海道に来たのに…)、勝利を目指してほしい。

ジェミーウェイ 18/08/19 札幌 5R 2歳新馬 芝1800m 54kg 桑村真明 14頭立 4枠6番 12:30発走