毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

いよいよクイーンマンボ復帰!マリーンカップ出走

 明日の船橋競馬場メインレース「マリーンカップ」に、出資馬のクイーンマンボが出走します。

 クイーンマンボは昨秋レディースプレリュードを見事に勝って、JBCレディスクラシックでも1番人気候補だったが、直前で挫跖を発症し回避してしまった。今回はそれ以来の休養明けである。

 休養明けなのが不安だが、現役ダート牝馬で最も強いのはこの馬の筈。マリーンカップは我が出資馬で同じグランド牧場生産・角居厩舎のサンビスタも勝っているレースである。偉大な先輩に続くよう、ここで結果を出してもらいたいものだ。

 なお、サンビスタの時は昼間の開催だったのだが、その年の5月(だったっけ?)から船橋でもナイターが行われることとなり、今回はナイター開催である。サンビスタの時とは雰囲気が違うだろうが(おそらく客もその時より多いだろうし)、同じ舞台で頑張ってほしい。

クイーンマンボ 4/11(水)船橋11R「マリーンカップJpnⅢ」 ダート1600m 牝馬限定戦に出走確定。12頭立て2枠2番 57kgC.ルメール騎手騎乗。発走は20:10。

栗東トレセン
CW(普通キャンター)
金曜日に追い切る。4/11船橋(水)「マリーンカップJpnⅢ」(ダ1600・牝)に出走予定。なお、馬体重は506kg。「ここまで順調にきていますよ。金曜日に最終追い切りをして、あとは微調整でレースに備えます。仕上がりとしてはまずまず。門別の時は多少ボケている感じもありましたが、今回は同じ休み明けでも気の入り方が違いますからね。いきなり動けるのではないでしょうか。先行力があるので初めての1600mも大丈夫だと思います。あとは、相手がこの間にどれだけ力をつけているか。良い結果が出せるように頑張ります」(助手)