毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

マグナレガーロがデビュー勝ち!

 本日阪神第3レースの新馬戦で、出資馬マグナレガーロが見事にデビュー勝ちを収めました。

 スタートが良くハナに行き、コーナーは内の経済コースを通って周り、競りかけてくる馬がいたがハナを譲らなかった。1000m通過が62.4秒だったのでペースが遅いのかと思ったら、後でラップを見たところそうでもなかった(むしろ前傾ラップ)。それでも直線に入っても先頭を譲らず、残り200m辺りから後続をグイッと引き離した。終わってみたら2着馬に6馬身差を付ける圧勝である。

 これで私の出資馬で角居厩舎の馬は3頭すべてが勝ち上がり。角居先生さまさまである。また、現3歳の出資馬はヴィグラスファイアとマグナレガーロの2頭だけだが、ともに勝ち上がってくれた。

 今回の新馬戦への登録はもともと除外目的の登録だと聞いていた。だから、今週の出走が決まった時は仕上がってないかもと不安だった。しかし、その不安は一掃された。まだ仕上がり途上と思われるため、今後の活躍にも期待できる。募集総額4500万円なので、1勝しただけでは全く元を取れていないが、まずは1勝してくれて一安心である。今後の活躍に期待しよう!


news.netkeiba.com