毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

本日川崎にスーパーノヴァが出走

 本日(12/12)の川崎10レース「ディセンバースター賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 休養明けの前走は惨敗だったが、叩いた効果で頑張って欲しい。

スーパーノヴァ 12/12(火)川崎10R「ディセンバースター賞」 ダート1600m に出走確定。14頭立て1枠1番 57kg山崎誠士騎手騎乗。発走は19:40。

レース後も脚元等異常はない。次走は12/11からの川崎開催の予定。「体も絞れていたし、これなら良い競馬ができると期待していたんですけどねぇ…。勝った馬も同じような位置にいたように展開が向かなかったわけでもありません。ちょっと不甲斐ない結果になってしまいました。2走ボケのような気もしますが、久々に右回りのレースだったことも影響したのかもしれません。調教では左右交互に走っていても、実戦は中央にいた時以来でしたから。でも、力を出し切ればあんなに負ける馬ではありませんよ。左回りの川崎に戻って、巻き返したいですね。自己条件は1500mで多少忙しい感じなので、1600mの中央との交流競走に向かうことも考えます」(師)