毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

明日の大井にスーパーノヴァ出走

 明日11/28の大井競馬場最終レース「冬木立賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。
(「川崎」と書いてましたが「大井」の間違いでした。)

 休養明け初戦の前走は惨敗だが、距離が2000mに伸びることに期待しよう。スタートが良くないこの馬は長い距離のほうが合っている(現にこれくらいの距離で勝っているし)。久々の長距離への出走なので、ここで勝って中央復帰してもらいたい!

スーパーノヴァ 11/28(火)大井12R「冬木立賞」 ダート2000m に出走確定。14頭立て8枠13番 55kg山崎誠士騎手騎乗。発走は20:50。

川崎競馬場
引き続き、順調に調整している。先週の土曜日には半マイルから55.3-41.2を馬なりで計測。良い意味でピリッとしたところが出てきたように、休養明けをひと叩きして気持ちの面で良化しているようだ。11/28大井(火)ダ2000に出走予定。距離延長はプラスと思われ、変わり身を期待したい。「中間に1本軽く時計を出しましたが、動きは変わらず良いですね。1回使った上積みはあると思いますよ。選ばれるかどうかというのはありますが、大井を目標に進めていきます」(師)