毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

本日川崎にスーパーノヴァが出走

 本日の川崎競馬場の11レース「宮ケ瀬クリスマス特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

約5ヶ月ぶりの出走だが、頑張って欲しい。あと1勝で中央復帰だ。山崎騎手に継続して騎乗してもらえるようなので、ぜひともここで決めてもらいたいものである。

スーパーノヴァ 11/10(金)川崎11R「宮ケ瀬クリスマス特別」 ダート1600m に出走確定。14頭立て1枠1番 57kg山崎誠士騎手騎乗。

川崎競馬場
先週の日曜日には川崎競馬場本馬場で追い切りを行っている。タイムは5Fから65.5-51.0-38.4。ゴール前だけ強めに追って脚を伸ばした。動きは良好。ゲート練習でも問題はなく、良い状態に仕上がった。休養明け初戦から好走を期待したい。今のところ、11/10(金)川崎ダ1600mに出走予定。「動きはすごく良かったですよ。やっぱり休み明けは具合が良いですね。あとは上手くゲートを出てくれたら。練習では逃げ馬かと思うくらい速いのに、レースになるともっさりですからね。力はあるので、良い結果を期待しています」(師)

 何で「この時期にクリスマス?」と思ったが、宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいというイルミネーションイベントが11/25からクリスマスの間に行われるみたいだね。今宣伝しておいた方が良いのか。