毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボがレディスプレリュードに出走

 本日(10/5)大井競馬場で行われるレディスプレリュードに出資馬のクイーンマンボが出走します。

 前走はローズSに出走して12着。秋華賞を目指す予定だったが、そのローズSで同厩舎のラビットランが勝ったこともあってか、ダート路線に戻すこととなった。秋華賞に出走してもラビットランのアシスト役に回ることになるだろうから、ダートに戻したのはいい選択だと思う。

 ダートでは普通に強い馬だ。ホワイトフーガという強豪がいるが、JBCレディスクラシックに向けていいレースをして欲しい。

 ちなみに口取り権利が当たったので、勝てば口取りに参加する。だから、ぜひ勝ってもらいたい。

クイーンマンボ 10/5(木)大井11R「レディスプレリュードJpnⅡ」 ダート1800m 牝馬限定戦に出走確定。16頭立て8枠15番 54kgC.ルメール騎手騎乗


2017/09/27
栗東トレセン
栗CW良  90.3 73.3 57.0 41.9 11.9 馬ナリ伸る
ドラゴンカップ(古1000万)馬ナリの外を0.5秒先行同入
テンは先行。直線で外につけると、がっちり抑えたまま併入した。ゆったりと入ったこともあるが、終始手応えは抜群。余力充分に走っていた。叩きつつ状態は型通りに良化している印象。ダート戦に戻っての巻き返しに期待したい。10/5(木)大井「レディスプレリュードJpnⅡ」(ダ1800m・牝)に出走予定。「ちょっと全体の時計は遅かったですが、動きは良かったです。今日もまったくの馬なり。すごく楽でしたよ。なかなか本気にならないところはありますが、大分良くなってきています。落ち着きがあって、脚元の不安もないですよ。日曜日に最終調整をしてレースに臨みます。良いメンバーが揃いそうですが、ダートに戻って頑張ってほしいですね」(助手)


2017/10/04
大井競馬場
先週の日曜日に最終追い切りを消化。動きは良好で良い状態に仕上がっている。なお、本日、栗東トレセンから大井競馬場へ移動。明日の大井(木)「レディスプレリュードJpnⅡ」(ダ1800・牝)に出走予定。「動きが素軽くなっていますし、ピリッとして気合い乗りが良くなっています。前回よりも状態は良くなっていますね。ここまで順調にきましたし、仕上がりは良いですよ。ダートに戻って巻き返してほしいと思います」(師)