毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ローズカスケイドが阪神に出走

 今日(9/23)阪神競馬場最終レースの500万条件戦に出資馬のローズカスケイド が出走します。

 ここまで5戦未勝利だが、未勝利戦ではなく500万条件への出走。キャリア5戦なのでスーパー未勝利への出走資格もあるのだが、敢えて各上挑戦である。ここで出走して着外だと今後はスーパー未勝利への出走権もなくなる。それでもダートよりは芝の方がいいだろうという陣営の判断で500万条件への挑戦となった。

 厳しい戦いになると思うが、薔薇一族の名にかけて頑張ってもらいたい。

ローズカスケイド 9/23(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕51 坂井瑠星 発走16:10

斉藤崇史調教師「21日にCWコースで追い切りました。馬体は仕上がっていますので、相手のペースに合わせて最後まで持ったままの手応えでゴールしています。騎乗した助手も動きは日に日に良くなっていると言っていますし、状態がここに来て安定してきたことでしっかり調整できています。投票所でギリギリまで様子を見ていましたが、未勝利戦は節が足りなかったので、500万クラスで空いている番組を探した結果、9月23日の阪神・芝2,000mに空きがあったので投票したところ入りました。格上挑戦になるので、条件としては厳しいですが、非力な馬なのでダートより芝の方が良いと思っていただけに、入ってくれてホッとしています。状態は間違いなく