毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

夏の予定

 今、弘前の実家に帰省していて、実家でこれを書いている。

 というわけで、今後の予定を告知。
 今日、明日は弘前に滞在して、明後日(8/17)の朝に津軽海峡を越えて北海道に渡る予定。

8/17

 函館を適当に散策した後、苫小牧へ。夕方、レンタカーを借りて門別競馬場へ。
 門別のメインレースのブリーダーズゴールドカップには出資馬のクイーンマンボが出走予定。
 そのレースが今回の遠征のメインの目的。夜は静内の某ホテルに宿泊予定。

8/18

 静内で牧場見学。
 午前中は矢野牧場、午後はグランド牧場を見学予定。
 夕方苫小牧でレンタカーを返却したら札幌に向かう。

8/19

 札幌市内を適当にぶらいついた後、たぶん札幌競馬場へ。
 なお、札幌滞在中の宿は老舗のカプセルホテル。
 8/19夜のホテルがどこも一杯な上に、そのカプセルホテルで三連泊割引をしてたのでそうした。

8/20

 札幌記念なので昼はほぼ一日札幌競馬場。
 フリーパスの日だし混むだろうけど、Twitterで知り合った某府中市民が指定席券を譲ってくれるらしい。

8/21

 一日中札幌見学(気分によりちょっと遠出するかも)。何するかは未定だが夜遅い飛行機で帰京する。